組立

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は曇り空の時間が多かったので随分と涼しく感じます。
でも、現在の室温28.5度なので
実際は今までと大して変わらないのですね…

本日のニュースで南海トラフで地震が発生した場合の
想定の数字が出ておりました。
僕の地元に到達する津波は最大で6メートル位との事なので
最悪の場合でも自宅1階が浸水する程度で済みます。

実際にそうなると、車・バイクは水浸しで
玄関に置いている履物類も全て流される…と思うので
履くモノに困るのもイヤですから
今から履物類(ブーツ等)を2階に分けて置いておこうかなぁ…
と考えたりしました。

しかし、南海トラフの事はニュースになっているのに
千葉・北海道方面で発生しそうな
(というか、コチラの方が何時発生してもおかしくない)
アウターライズ地震の事をTVで全く聞かないのですが…

それがむしろ逆に怖いです。

さて、自作レザークラフトとして
ショートウォレットをコツコツ・ボチボチ製作しているのですが
現時点の画像を撮影しておきました。

数日前の画像と比較するとバラバラだったパーツが
大きく3個に分類されるだけになりました。
こうなると完成が間近に思えます…

後は頭の中で組み立て方を間違えないように
シッカリと順序良く手順を進めていかないといけません。

この後は、コインケースの下部だけを縫い
その後に、コインケースを閉じる縫製を行います。

そしてカード入れを取り付けて
後は表の革と内側(コインケース・カード入れ)を縫い付けたパーツを
重ねて縫製すると完成です。

文字で書き記すと単純で
手馴れた方ならば1時間くらいで完成するでしょう。

しかし、僕はまだ不慣れな部分もあり、慎重に作業すると思うので
3時間くらいはかかる気が致します。

でも、一日1時間作業を進めていけば3日後には完成するハズなので
もう少しだけ地道に頑張りたいと思います。

そして、レザークラフトを行う分だけ
サイトの更新作業が進まない訳ですので…
まぁ…そちらは放っておきましょう…

この記事へのコメント