紡ぎ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日でお盆休みは終わりなのでしょうか?
僕の周りの方に話を聞いたら
意外とこの期間に仕事の人が多かったので
世間一般の休みがどれだけなのか判りませんでした。

さて、昨晩はサッカーをTVで流しながら
パワーストーンのブレスレットを直しました。

最初に黒い方のブレスレットをワイヤーで繋げたのですが
試しに白い色のワイヤーを買ってみました。

普通はシルバーカラーの素材そのモノの色ですが
どうせ、汗等でワイヤーが腐食するので
ならば色付きの方がコーティング作用があって
多少はワイヤーの保護になる…と思ったのです。

最後、留め具を潰す時にワイヤーが捻れてしまったのですが…
まぁ、気に致しません。
どうせ、また切れるのでしょうから…

そして、ついでにナイロンの紐で繋げた
水晶とターコイズのブレスレットも結びなおしました。

最初は水晶だけだったのですが切れた事をキッカケに
地元のショッピングセンター内のパワーストーン屋さんで
同じ大きさのターコイズを購入して
自分で結びなおしました。

それが1年ほど前だったと思うのですが
ある程度の期間で結びなおした方が良いと思いました。
外出先で切れると…結構悲惨ですので…

そういえば、このワイヤーパーツ等を購入するときに
石屋さんの女性店員さんから
「自分で直す事が出来るなんて器用ですね」
と話しかけられたのです。

単に、そのお店で修理を受け付けて貰えなくなったので
(お店で購入した品は直してもらえますが)
自分で直すようになった訳でございます。
まぁ、それほど難しい作業ではございませんので
ガンプラを作れる方なら自分で直せる…と思います。

それとも、世間一般の方はこういう作業が苦手なのでしょうか?
僕はレザークラフトでウォレットも自作している人間なので
その辺りの感覚がズレているのかもしれません…

話は最初に戻りますが
作業しながらのサッカー観戦で充分な内容でした…
得点シーンだけはシッカリ観ましたので。

この記事へのコメント