イイイーーッハァァァーーッ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

何かを書き記すまでも無く
横の画像を見ていただければ
本日の成果がお分かりいただける…と思います。

その本日でございますがこの数日書き記していた通り
地元に大型リサイクルショップがオープンしました。

で、午後、友人に付き合って貰って出かけてきました。
オープン初日で祝日ですので
猛烈に込み合う事を覚悟しておりましたが
午後2時前にお店へ到着しました。

係員の方が誘導に出ておりましたが
この場所は駐車場が物凄く広いので
やや端の方でしたが問題無く駐車できました。

車を降りて友人と二人、未知の店舗に突入しました!
とはいえ友人もお目当てのモノを探すべく店内では別行動でした。

さて、店舗の間取りは新聞広告である程度は知っておりましたが
何が何処にあるのかまでは分かりませんので
僕は真っ先にフィギュアコーナーに向かいました。

少し移動してジョジョフィギュアコーナーがあったので
早速チェックしました。
…「超像可動シリーズ」はほとんどございません…
残念。

しかし、プライズ(ゲーセン)景品で所持していない
「ブチャラティ」と「ゴールドE」が安く置いてあったので
即購入を決意して手にとりました。

で、フィギュアコーナーをプラプラしたのですが
いつも出向いている大型リサイクルショップよりも
店舗が大きく通路も大きいのでとても見やすいです。

肝心のフィギュアも安いものは安かったです。
だから、ジョジョフィギュアを手に取ったのですが。

ある程度プラプラしてから
ジョジョフィギュアコーナーに再度出向きました。
で、ガラスケース内のフィギュアを何気無く見ていたのですが…

…あれ?
ミスタが置いてある??

先程は気付かなかったのですが…
フィギュアが箱から出されていて箱が置いて無く
更にガラスケース上段奥だったので目に入りにくかったみたいです。

ネットでは既に1万円で取引されておりますので
さぞ高額だろうなぁ~
…と半ば諦めて値札を見ました。

「開封品」「箱あり欠品なし」「4000円」

4000円!?
見間違いだと思いましたが…確かに4000円です。
(ちなみに定価は4200円)

開封品ですが、どうせ出して飾るのであれば気にならないので
店員さんを呼んで出してもらいました。
で、箱はどうやらレジ内に置いてあるらしく奥から出して来たのですが
店員さんがフィギュアをバラして箱のブリスターケースに戻す際に
2回、画像のピストルズを床に落としておりました…

「おいおい…このフィギュア
ネットだと1万円以上で取引される貴重品でございますよ!」
と、注意できる訳も無く、暖かく見守りました。

そして、レジで精算する際に
確かに4000円だったので間違い無く4000円でした。
発売当時に沢山置いてあったので
その時に買っておけば済むだけの話ですが
何はモトアレ、まさか希少貴重品のミスタを入手する事が出来ました!

友人もお目当てのモノを何処よりも安く
無事に入手できていたので良かったです。

という訳で、行ってみたら意外と見ごたえがあった
新たな地元の大型リサイクルショップでございました。
期待していなかった僕の予想が甘かったです!

ちなみに、店内の他の場所もアチコチ見て回ったのですが
古着コーナーの話は後日お伝えします…

リューノガレージ的には本来ソチラがメイン…
のような気が致しますが
まぁ、趣味の個人サイトでございますので。

そして、友人と一緒だったので古着コーナーを
スミズミまで細かく見て回った訳でもございませんので
改めて一人で再来店したいと思います。

24時間営業なので…
明日の早朝(いつもの出勤時間帯)にでも…

この記事へのコメント