同日4体購入

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩から今朝にかけて僕の地元でも大雨が降りました。
でも、雨漏りの原因を突き止めていて対策していたので
今回の雨では1滴も雨漏りしませんでした…

もっと早くから屋根の上をチェックしておけば良かっただけですが
意外と屋根の上に上がるのは勇気が必要です。
滑ったら怖いなぁ…という理由で
高いところが苦手という訳ではございません。

さて、本日早朝、コンビニで
「ジョジョリオン 3巻」が発売されておりました。

という訳で、ジョジョつながりという事で
先日購入したジョジョフィギュアの画像を紹介します。

2週間前に購入したのですが
4体、それぞれ2対づつを別の場所ですが
同じ日に購入しました。

まず、上の「ジョルノ+ゴールドE」ですが
ネットで既にゴールドEが完売していたので
僕の地元の大型ショッピングセンター内にあるオモチャ屋さんで
まだ残っていたので2体セットで購入しました。

カードのポイントを使えるようにしたので
フィギュア1体分はポイントだけで入手できました。

で、下の「コーイチ君+スタンド」のセットですが
出先のリサイクルショップで購入しました。
コチラは確かイベント限定カラーで普通に買えないハズなのですが
そのリサイクルショップでは1体3000円(未開封)で売っていて
明らかに安いので(定価よりも)購入したのでした。

単に、今まで発売日頃に購入していたのですが
いつでも買えるかな~と思っていたら
ジョジョフィギュアの人気が高騰して全く買えなくなっておりました。

気付くと「ミスタ+セックスピストルズ」が
ネットで1万円近くになっていて、
地元のお店にも沢山置いてあったのが
既に無くなっていたのです…

完全に不覚でした…

という訳で、やっぱり発売してスグに購入しないと損だな…と
改めて認識しなおしました。

ネット通販で安く購入しても結局送料がかかるので
ポイントの付く地元のお店で購入しても
大して変わらないなぁ…と判ったのです。

とりあえず、今欲しいのは「ミスタ」ですが
再販がかかるのを期待する他ございません。
「ナランチャ」はまだ在庫があったので、その内GETしておきます。

と、興味の無い方には判らない単語ばかりでしょうが
今のジョジョ(フィギュア)人気は異常かもしれません。

僕が所持する未開封ジョジョフィギュア(買ったまま放置)も
知らない間に定価を上回る付加価値が付いていたので
買っておいても損は無かったなぁ…と思いました。

しかし、やっぱりミスタは買っておくべきだったと
猛烈に後悔しております…
僕の地元(田舎)でも、どこにも見当りません…

再販、かからないかなぁ…

この記事へのコメント