サーマル黄

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩から雨が降ったり止んだりしております。
台風の影響なのか?存じませんが
家中雨漏りだらけのあの晩の惨劇を思い出してみると
至って平和でございます。

あと、何気無くホームページのトップ絵を変えました。

2年位前に描いてそのままだったモノと。

何となく…という気分的な理由で交換しただけでございます。

さて、先週、地元のフラヘ店から
頼んでいたサーマルが入荷しましたと連絡がございましたので
その翌日、早速取りに行きました。
で、買いました。

後々サイトにアップしますが
このサーマルの黄色(マスタード?)の発色具合が
ややグリーンがかっていて落ち着いたくすんだ色合いなのです。

注文してから「そういえばフリホの黄色サーマル持っていたなぁ…」
と思ったのですが
ソチラとはまた違う発色で中々カッコいいので
注文しておいて正解でした。

…あとは、同じモノが稲フェスに無い事を祈るばかりです…

で、店内をプラプラしたり店長さんと話をしたのですが
今は何となく「ワークベストが欲しい病」にかかっています。
一応、ウォバッシュのワークベストが入荷するみたいなのですが
その注文をする勇気がございませんでした…

物凄く高額という訳でも無く、
そして、稲フェスでも出ないだろうとは思っているのですが、
単に今月に入って散財しまくっている感がございまして
自分でもそれを認識しているので
これ以上の出費は控えたいと思った次第です…

まぁ、いざとなったら地元の大型リサイクルショップに
手持ちのジーンズを数本持ち込めば
軍資金を得る事は出来るのですが…

とりあえず、ワークベストは稲フェスでも探したいのですが
昨年はスウェットカーディガンが見つからず、
その前はネルシャツ等が見つからず、
ロンTが欲しいと思っていた時も見つからず…

明確に欲しいアイテムを稲フェスに出向いて購入しようと思っても
ず~っと買えない状態が数年続いているので半ば諦めております。

1年を経てスウェットカーディガンがあれば嬉しいです。

とりあえず、しばらく買物を控えて大人しくして…
と思ったのですが
新たな大型リサイクルショップが週末にオープンするので
それだけはチェックしに行きます。

きっと、週末になったら
本日のブログに書き記した自分への戒めなんて
忘れ去っているでしょう…

★本日のコネタ★
フラヘ店に来店した際に
現在、多脂革(牛革)の入荷が滞っている(困難?)と聞きました。

その影響で、お店でウォレットを注文した方は
既に10ヶ月近く入荷待ちしているそうです…

僕には全く無縁の話ですが
(素人ですが自作ウォレットを作れますので)
コレはこれで怖い話だなぁ…と思いました。

これからフラットヘッドにウォレットを注文する方は…
物凄い覚悟が必要かもしれません。
コードバンの方がストックがあるみたいですので
総コードバンで注文したら早く仕上がる…かもしれません。

きっと、物凄く高額なのでしょうが…

この記事へのコメント