JM・Tシャツ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日、友人を無理矢理誘って
自宅より西方に位置するリニューアルオープンされた
大型リサイクルショップに出向いてきました。

土地勘がほとんど無い場所に移転したので
適当に描いた地図を頼りに車を走らせたのですが
ほぼ、思い通りのルートでお店に辿り着く事が出来ました。

週末の午後で、新たにオープンした為か込み合っており
駐車場には誘導する方が出ておりました。

しかし、それほど待つ事無く駐車スペースが空いたので
割とスムーズにお店に入る事が出来ました。

さて、そのお店の中ですが
当然の事ながら新しいお店なので商品の配置が分かりません。

プラプラ店内を覗いて、アチコチ見て、探索して、
探していたシャアのフィギュアは無く…
他に違うフィギュアを沢山買いました。
後日、お伝えします。

で、最後に古着コーナーを見たのですが
夏物が40%OFFとなっておりました。

でも、この夏は散々夏物を買い込んでいたので
特に気にする事無くジーンズを物色する事にいたしました。

そういえば、このお店(前の店舗)に来てから…
2年以上経過しております。
地元に大型リサイクルショップが出来てから
遠出してまでリサイクルショップに行かなくなったのです。

今回来たお店は僕の地元では見かけない色々珍しいジーンズを
今まで買う事が出来ていたので期待しておりましたが…
あまり良いモノはございませんでした。

目立つところでは「FOB」のジーンズが数本ありました。
型番「1110(曖昧記憶)」が5800円くらいだったので
物凄く悩んだのですが買いませんでした。

で、結果的に夏物を漁ったのですが
コチラも良いモノが少なかったです。
既にセールで売れてしまっていたのでしょうか?

そんな中、アメカジブランド・半袖Tシャツコーナーから
画像の「ジョーマッコイ 半袖Tシャツ」を発掘しました。

状態は良く着込まれた雰囲気もございません。
何より、プリント部分のラバー具合が新品同様でした。
値段は4400円位で、そこから40%OFFで
2600円くらいでした。

このジョーマッコイのパッチ柄のプリントTシャツは
雑誌で見かけた事があった…と記憶しておりますが
実物を見たのは初めてです。

デザインもカッコいいし、珍しいし、コンディションも良いので
購入する事にしました。

で、結果的に沢山買物をしました。
店内に入る前に友人に
「遠出して着たけど、数百円程度のモノしか買わないかもしれないなぁ~」
と言った僕の認識が甘かったです。

いや、大きな買物の理由は後日お伝えしますが…

で、買物金額1000円毎に1枚抽選券を貰ったのです。
その内容というのが今度の週末にお店で抽選会があり、
券1枚で1回ガラポン抽選が行える…という普通の内容です。

一応、店員さんに何が当たるのか聞いたのですが
「旅行券やTV、そして割引券」との事です。

まぁ…正直TVも旅行券も必要ございませんが
だからといって抽選券を放棄するのも勿体無いです。
とはいえ、もう一度来店するのも結構面倒なのですが…

とりあえず、抽選の為に出向くべきか?
今度の週末になってから考えます。

この記事へのコメント