地元エアフォース

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

今日の昼食を買いに地元の大型ショッピングセンターに出向いた際に
フラットヘッドの淡いグリーンの半袖Tシャツを着た
小柄でやや恰幅の良いご婦人を見かけたので物凄く驚きました!!

僕の地元で男性の方がフラヘのTシャツを
着ているのを見た事が無いのに
まさか、おばさ…ご婦人が着用しているとは…

そういえば、以前も見かけた事を思い出したので
ひょっとしたら同一人物なのかもしれませんし、
地元のフラヘ店の店長の奥さんなのかもしれませんので
何を着ていようとも不思議に思ってはいけません。

でも、穿いていたジーンズは色が白く抜けきっていて
着ていたTシャツより安そうなジーンズだったので…謎です。

さて、そのショッピングセンター内に
ヴィレッジバンガードが在るのですが、
先日、結構久しぶりに店内に入りました。

このお店ではアメカジ雑誌を買うか、
JOJOフィギュアを買うくらいしか買物をしないのですが
アメカジチックな雑貨も置いてあるので
たま~にチェックするのです。

で、エアフォース小物が置いてあるコーナーに行くと
エアフォースマークがプリントされたTシャツがありました。

よ~く見ると「V.V~ BASE」の間の地名が
店舗のある地元のネームが入っていたのです!!!

おぉ…凄い…珍しいし…馬鹿っぽい!
感動しました。

で、POPには「お店オリジナルで作りました」と書かれていました。

そういえば、このお店がオープンした際にも
同じ地名ネームの入ったキーホルダー(ホテルの鍵の長いアレ)が
販売されていたのを思い出したのですが、
まさか、エアフォースTシャツにお店の店舗地名を入れるとは…

値段も1900円でそれほど高く無いので
(注・半袖Tシャツの価格感覚がおかしくなっているので…)
折角なので購入しよう…と思ったのです。

まぁ、Tシャツ素材にプリント価格を入れたら
それくらいのお値段になるとは思うのですが
一応、ヴィレッジバンガードTシャツなので
レッキとしたショップオリジナルTシャツ…なので良しと致します。

白の他に黒ボディもあったのですが
イメージ的に白地に紺プリントの方がキレイだったのでコチラを選びました。
でも、黒も買うかな~と思っている僕もおります。

という訳で、コチラをサイトにアップしたのですが
流石に地名部分は黒く塗りつぶしてあります。

結構面白いTシャツだと思ったのですが
全国各地で同じ様なTシャツを店舗ごとに販売しているのでしょうか?
少し気になるのですが、もし同じTシャツを欲しい方がおりましたら
お近くのお店で探してみては如何でしょうか?

1900円なので…まぁ、お土産にもなります。多分。

で、少し冷静になって考えてみたら
僕の自宅(この土地)は沿岸部で近くに港もありますので
「NAVY」「MARINE」の方が
シックリくる…ような気がしました。

さて、購入したのは良いのですが
着るタイミングが判らないのです…地元で着るのもアレですし…
いっそ、稲フェスに着て行きましょうか!?

では、これからヤングなでしこの試合を観つつ、
ショートウォレットの最後の縫製を行うので失礼します。


★追記★
そういえば…地震雲を結構見ていると書き記しておりましたが
個人的には9月11日(火曜日)というのが
911と同じ曜日だったので…気になっています。

あくまで偶然の一致の日付なのですが
本日は久しぶりに富士山方面にレンズ雲が出ていました。

某ブログ様でも地震に関する数値(電磁層・磁場データ)が
以上に高まっていると情報が書き記してあったので
念の為ですが追記として書き記しておきます。
詳しくは存じませんが、その数値は昨年311当時より上みたいです…

個人的にはしばらく(9月11日くらいまで)は
用心して過ごすつもりです。

そういえば、先日の地震特番も
首都直下型地震を想定して伝えていたのに
千葉県沖の断層・その周辺で起きそうなアウターライズ地震に関しては
一切報道しておりませんでした…
それが発生したら本当に大変な事になるのですけど…

何も無ければ本当にありがたいのですが
多少の備えだけは用意しておいても損は無いかと思います。

稲フェスの頃になってから、
何事もなかったなぁ~と思えるのが一番でございます。

この記事へのコメント