忘却ウエア

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

数日前に本日11月3日が祝日だと知りました。
僕にとって4日の日曜日が休みで大切だったので
全く意識しておりませんでした…

さて、いよいよ稲妻フェスティバル2012が明日開催されます。
正確には本日は稲妻フリマが開催されておりますが
様子が全く判りませんので僕の中では無かった事になっています…

で、昨晩のブログを記してから
サーマル等のやや厚手冬物ウエアを衣装ケースから引っ張り出しました。

その際に「ビームスのダウンベストは何処にいったのだろう?」
とクローゼットを探していたら
「エターナル ウエスタンシャツ風ダウンジャケット」を発見しました。

更に、スウェット衣装ケースを開けてみたら
RJBの赤いジップスウェットが出てきました。

両方共に完全に忘れ去っていたウエアです…

ウールシャツを着て行こうと思っておりましたが
会場内で他の人と被ろうが、
RJBのジップスウェットを着ていこうかなぁ…と考えました。
厚手で頼りがいがありそうだったので…

という訳で、プチ衣替えをしていて
改めて自分の所持するウエアに対して反省しました…
本気で忘れるようになってはいけませんね…
フラットヘッドの黒サーマルは完全に行方不明ですし…

そして、未だに着ていくウエアに悩んでおります。
朝9時頃に入場待ち行列に加わる予定ですが
その頃なら日も出て朝より若干暖かいと思いますので
本気の防寒対策はせずに、やや薄手で出向こうと考えています。

さて、昨晩ですがルパンは観ました。
その前にベルトのコバを簡単に磨いておきました。

そして、カンガルーレザーのBOX編みウォレットロープは
画像の状態になりました。
長さは約50センチで、後はビーズ等を通すだけです。

今になって、他にも用意すべきものがあると気付いたのですが
本当に今更すぎて遅すぎでございますので
普段、身に付けている、使い慣れているアイテムだけを所持して
会場に向かおうと思います。

画像のウォレットロープだけは普通に使えますので
明日が初装着でございます!

そういえば、またまた肝心な事を書き忘れましたが
このブログを書き記す前に
稲フェス公式ブログで毎年の様に直前で配置が変わる地図を
プリントアウトしておりました。

で、先月号のライトニング付録の地図と比べたら…
結構、大胆・大幅に場所が変更されていたので
明日、会場に向かわれる方は事前にチェックしておく事をお勧めします。

しかも、今年は「マーケットストリート(小さい店舗)」の
地図が掲載されておりません!
約100店舗のテントの中からお目当てのお店を探す事になるとは…
かなり至難でございます!

会場内に設置された地図で確認できるかもしれませんが…

個人的に立ち寄るお店も欲しいモノも大体決まっておりますし、
正直、今年は昨年発見したブラスパーツを売っているお店と
YKKブースで復刻ジッパーとかが販売されないかな…と期待しております。

大きいモノを数多く購入して持ち歩くのも大変なので
小物類が欲しいですね…レザークラフトで使いたいので。

という訳で、明日は稲フェスです。
僕のブログをお読み下さっている方の中から
どれだけの方が稲フェスに向かわれるのか存じ上げませんが
参加される皆様にとって楽しい一日になれば幸いでございます。

今年は夏場に体調を崩した事もあり
明日はあまり無理せず、プラプラ~と行動しようと思っています。

で、最終目標は白い悪魔を観て帰ります。

あと、一応、明日は携帯からブログ更新する予定ですが
会場内に入ったら結局浮かれまくって
ブログの存在すら忘れ去る…と思いますので
朝と帰宅時に更新します。

では、失礼します。

この記事へのコメント