侍デニム

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

ポカリが美味しく感じて仕方ございません…
それだけ体が欲しているのだなぁ…と。

さて、本日は先日のブログで書き記したとおり…
重たいカラダを引きずって地元の大型リサイクルショップに行きました。

サムライジーンズのデニムシャツをセール価格で買うためです!
しかし!
アウターが20%OFFになるだけで
デニムシャツはトップス扱いでアウターでは無いので
セール対象にならないと店員さんに言われてしまいました…

ですので、何も買わずに帰りました。
カラダに無理して行った意味が無かったです…

まぁ、代わりにサムライのデニムシャツより安くなっていた
ジャストサイズのウエアハウス初期型Gジャン(馬パッチ)を
買ってやろうかと思いましたが
デニムジャケットを全く着用しないので止めておきました。

また、更に安くなったら買います…
サムライのデニムシャツも…他のセールで安くなったら買います。

しかし、いつも何気無く出向いている
リサイクルショップに滞在するだけで疲労困憊になるので
本当に体調が悪いのだなぁ~と実感します。

という訳で、サムライ繋がりですが
昨日、地元の大型ショッピングセンター内の本屋さんで見かけた
デイトナブロスを購入してきました。

コチラはオマケにサムライジーンズのデニム製携帯ケースが付いています。
お値段が1200円なので、
携帯ケースに1200円をお支払いできる方は購入してみては如何でしょうか?

まだ本誌全てを読んでおりませんが(常に寝ているので)
携帯ケースは袋から出してみました。
一応、面倒なのでサイトにアップする用の撮影も兼ねて観察しました。

10オンスくらいのデニム生地で、縫製はシンプルです。
裏はDカンにカラビナが付いておりますが…
表紙に「タフなカラビナ付き!」と言うほどタフなモノで無く
物凄く安っぽいので、手持ちの良いカラビナと交換したほうが良いでしょう。

フラップはマジックテープ止めですが
驚いたのは裏貼りしてあります!
こういう所は手抜きが無いのですね…

サイズ的にiPhone5が入りそうな長さはあり、
横幅も広いのである程度の携帯は収納可能だと思います。
あと、タバコとジッポもセットで入るでしょう。

僕の入手したモノは、生地の織ムラが酷い箇所があったので
B品のデニムで作られた…かもしれませんが
サムライジーンズのデニムで間違いは無いのでしょう。

雑誌のオマケですので薄くてチープな印象はございますが
実際にモノを入れた方がケースにボリュームが出て
重厚感がある…ように見えますので
使い勝手はあるかと思います。

カラビナだけ交換するなり、
Dカンに他の紐等を繋げてみたりした方が
気軽に使えるデニムアイテムだと思います。

よ~く考えたら、リサイクルショップで購入した
サムライジーンズのバッグを所持しており、毎日使っていますので
それにこのデニムケースを取り付けて持ち歩いても
面白いかな~と思いました。

もしくは、父親の携帯ケースとして使わせて
色落ち具合を観察したいと思います。

気になる方はお探しになられてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント