サーマル着用レポ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

特にお伝えするネタが無い…訳ではございませんが
たまには「コレ、伝えておこう」という事を
忘れないうちにご報告します。

とはいえ、大袈裟な事ではなく
「フリーホイラーズ」のサーマル着用報告でございます。

画像のサーマルは、2010年の生存確認会で購入しました。
フリーホイラーズ(ブート)のサーマルを入手したのは
これが最初だったのですが、
屈強な作りが気に入って常に着用し続けました。

とはいえ、サーマル所持数から考えると
着用頻度は1週間に1回くらいで
約3年目の着用冬シーズンとなっています。

ボディの生地や縫製箇所にダメージが出ている部分はございません。
流石でございます。
自分のサイトの紹介記事を確認してみたら
新品時と比べると丈が随分と縮んでいるみたいです。
裾丈より袖丈の方が長くなっています。

しかし、サーマル本体の状態の良さよりも
僕が気になったのは首元のタグ部分です。

画像の通りですが…既にタグの半分は布ではなく糸と化しております!
決して、乱雑に取り扱っている訳では無いのですが…

ただ、唯一気になる原因要素というのであれば
僕はこの様なウエア類は全て裏返して
洗濯~(自然)乾燥させております。

ひょっとしたら、洗濯機の中で首タグ部分が擦れて
ダメージが蓄積していったのでしょうか?

とはいえ、洗濯物は裏返しにするだけで無く
洗濯ネットに入れて洗濯機に投入しているので
首元タグだけがこの様に変化するとは思えないのですが…

それとも、単に元々がこういう変化をする布質なのでしょうか?

とりあえず、11月~3月まではサーマルを着続けるので
当時、購入して良かったなぁ~と思える一品でございます。

まだまだ着続けられる状態を保っておりますので
個人的にはコストパフォーマンスに優れた一品だと思いました。

現行モデルが値上げしてしまったのが残念です。僅かですけど。

この記事へのコメント