オシャレカーディガン

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

先日の日曜日に以前購入した事をお伝えした
「USW」のカーディガンを着用したので
そのご報告を致します。

画像は前回の使いまわしですがご了承下さい。

日曜日は外出したのでカーディガンを試しに着用したのですが
主に室内にいるので防寒的には大丈夫だろう…と思ったのです。

しかし、流石は寒がりなリューノだな…と自分でも思ったのですが
カーディガンのVネックの隙間と
ボタン間に隙間が出来るので寒いと感じたのです!

一応、ウール混なので暖かいだろう…と思っていたのが甘かったです。

という訳で、冬場の僕には薄手の羽織るモノは使いづらいと判明しました。
やっぱり、サーマル+スウェットの組み合わせでないと
冬場の室内は耐えられません…

という事で、ボタンの隙間が出来て寒い事も判りましたので
僕にはカーディガンが不向きだと判明しただけで充分な収穫でした。

では、コチラの(画像の)カーディガンは…
どのタイミングで着るべきアイテムなのでしょうか?

さて、今現在、少しだけ惹かれているウエアがございます。
それは地元の大型ショッピングセンター内の
「GLOVAL WORKS」で半額になっている
ウール100%のカーディガンです。

コレは生地がとても厚手なので完全にアウター用です。
僕が所持するウールジャケットのどれよりも厚手なのです。
ヘチマ襟タイプのカーディガンで
結構作りも良いので欲しいなぁ~と思ってしまいました。

半額セールで5500円くらいだったと記憶しております。

ウールジャケットとしても充分な作りこみだったので
ウール好きな僕としては欲しい一品だったのですが

「ひょっとしたら、まだ安くなるんじゃないか?」
と、邪な考えが出てしまったので買いませんでした。

薄手のカーディガンは僕には合わなかったのですが
厚手のウールカーディガンなら着用に耐えられると思いますので
(防寒性能的に)
せめて3900円くらいにならないかなぁ…と目論んでおります。

まぁ…セール後、暫くの間は売れていない雰囲気だったので
期待して待つ事に致します。

この記事へのコメント