第2部

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

先週になってようやく録画してたまり続けていた
「ジョジョの奇妙な冒険」のTVアニメを観ました。

一応、11話くらいまで。

で、第1部が9話で完結していたので驚きましたが
たとえば、TVのアニメ番組の1クールが12~3回だとして
「全25話(2クール分)-9話(第1部)=16話」
大凡16話で第2部が完結するのでしょうか?
全然、調べていないので知りませんが。

まぁ、久しぶりに第1~2部を観ているので楽しいです。
そのまま第3部~第5部まで続いてくれても
全く問題ございませんし、ありがたいのですけど…

でも、僕が今回のジョジョのアニメを観ていて一番感動したシーンは
途中のコマーシャルでウルトラジャンプの宣伝で
第4部キャラが喋っていた事です!

それも仗助では無く、
億泰の声優さんがイメージ通りだったので感動しました!!
この声優さんは北斗無双ではジャギ役だったり、
はじめの一歩の青木役だったりと
個人的にとても好きな声優さんです。

まぁ…声優さんに関して詳しく知っている訳では無いので、
マニアックな話題で失礼しました。

という訳で、ジョジョアニメも第2部を観はじめたので
ジョセフ・ジョースターのフィギュアを紹介します。

地元の大型リサイクルショップで結構なお値段で購入しました。
ネットで購入するよりも安いのですけど…そこそこの価格でした。
コチラは一番くじのB賞で、
歴代ジョジョ主人公が白い服装でフィギュア化されております。

更にさかのぼると、このフィギュアの原型は
プライズ(ゲーセン)景品で出ていたモノです。
色違いで出したフィギュアなのに価値が出てしまうとは…
ジョジョの人気は正しく奇妙でございます!

単に人気がありすぎるだけですね。

このシリーズを全て揃えよう!
と実行するのは結構大変なので、無理せず出来る範囲で収集します…

この記事へのコメント