薄氷

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日はエターナル883をアップしたのですが
サイト更新を済ませたその後、
タイミング良く父親が試着してくれました。

すると、裾の位置もピッタリだったので丈直しする必要が無く
更に穿き心地も気に入ってくれたので
今日から穿いてくれる事になりました。

細身のジーンズが大好きという事は知っておりますので。

父親は特に何も考えず普通に穿き込みますが
洗濯回数が結構少ないので良い色落ち・アタリを出してくれると思います。
今後の穿き込み経過をお待ち下さいませ。

ちなみに父親のジーンズ洗濯は僕が行います。

さて、昨晩(夕方)雨が降ったのですが
今朝、その雨の水溜り部分に氷がはっておりました!

おぉ…
こうやって道路に普通に氷が出来ているのを見るのは
何時以来でしょうか…?

全然記憶に無い位に珍しい事だと理解しました。

というか、冬場に雨が降る回数が少なく
水溜りが出来た状態で一晩明ける事自体が少ないので
こういう氷を普通に見る事がございません。

薄い氷ですが、確かカッチカチに固まっており
タイミング悪く踏んでしまったら滑ってしまうでしょう。

富士山もだいぶ下の方まで雪が積もっており
僕の地元から見える範囲ですと箱根の山だけでなく
周りのやや低い山の山頂にも雪が積もっていたので
昨晩はそれだけ冷え込んで雨が降っていたのですね。

これだけ寒かったら、僕の地元でも雪が舞ってもおかしく無いと思うのですが
本当に滅多に雪は見かけないです。

氷が張ったのも凄いと思ってしまいましたので…

この記事へのコメント