二輪疾走

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

週末(金・土曜)の最低気温が-2度と予報されておりました。
寒いのは苦手なので厳しいなぁ…と思いましたが
温暖な僕の地元で氷点下になる事自体が珍しいので
流石に色々と凍るでしょう…多分。

さて、そんな寒い天気予報を知ったので
先程久しぶりにバイクを動かしました。
おそらく2ヶ月くらい放置していた…と思います。

というのも、12月は風邪で体調を崩していたので
バイクに乗る余裕が全くございませんでした。

とはいえ、遠出にバイクを使う事は無く
地元のお店をぷら~っとする時に乗るだけです。
駐車場の無い、いつもお世話になっている
古着屋さんやおもちゃ屋さんに行くときや、
地元のレザークラフト屋さんに行くときにバイクを使います。

久しぶりにエンジンを始動させたので
1分以上キルスイッチを回しまくりました。
バッテリーは夏に交換したばかりなので元気があって良かったです。

そして、バズのB-15Bにウールマフラーを巻いて
ジーンズの下にはサーマルタイツ、
フラットヘッドのディアスキングローブ(内貼り無し)を装着して
ブーツを履いて堤防を走りました。

僅か3~5分ですが…

丈の短いフライトジャケットなのでお腹が少し寒かったのですが
普通に耐えて走る事が出来ました。
ただ、50キロ以上出すと厳しいなぁ~と感じました。

風がアウターを通して中に入ってくるので…

もう少し厚手のウエア(レザージャケット等)を身に付けていれば
多分、普通に街中を乗り回しても
それほど寒さを感じないだろうなぁ…と思いました。

よ~く考えると、2~3日前に関東では大雪だった事を考えると
普通に冬場のこの時期にバイクに乗れる僕の地元は
バイカーの天国だと思います。

山間部に行かない限り、路面凍結する事もございませんし
僕の生活範囲内ではスタッドレスタイヤは必要無いのです。

でも、寒いのが苦手な僕は冬場にバイクに乗る機会が少ないので
勿体無い生活をしているのかもしれません。

遠出する訳でもございませんので
その辺りのお店をプラプラするだけなら
バイクで移動する機会をもう少し増やそうかな…と思いました。

まぁ、バイクがマジェスティ125なので
遠出できるバイクでもございません。街中仕様です。

この記事へのコメント