スタンドプラグ

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

久しぶりにジーンズの撮影を行いました。
年末に購入したジーンズですが
これからシッカリとアップできるように頑張ります。

…ジーンズを何時以来からアップしていないのか?
考えないように致します。

さて、本日のブログネタも昨年の話で
先日のジョジョ一番くじで
「ストーン・フリー」を当てた時の話の続きです。

僕にとっても昔の話に感じてしまうのですがお付き合い下さい。

この日は3回くじを引いて
その中の一つが「ストーン・フリー」でした。

で、残り2個がセリフ入りのテンプレートみたいなモノと
本日の画像の「スタンドプラグ」でございます。

僕も実物を所持していないので知識のみでございますが
iPhone等のイヤホンプラグに挿し込むピンが付いている
携帯等に使える小さいフィギュア(アクセサリー的モノ)です。

コレが今までフィギュア化していないようなスタンドをチョイスしており
意外と人気がありそうだな~と思っていたら、
ネットでも割と良い値段で取引されていました。

で、コチラは中身の判らないクローズドボックスで
お店でくじを引いて、更に箱に入った状態から一つを選びます。
つまり、中身はわかりません。

僕が引ける(くじで当選したのは)1回だけなので
選びようも無いので適当に箱を取り出して家に持ち帰りました。

中身を開封したら「キラークイーン」の
「シアーハートアタック」でした!

コレは…結構アタリといえるのではないでしょうか?
原作内でも登場回数も多いですし
印象に残るキャラクターだと思います。

ちなみに、このスタンドプラグ・フィギュアには黒い台座が付いていて
ピンを挿し込む穴が開いており
付属品にはセリフ入り背景用の紙を台座に差し込む事ができ、
更にジョジョの擬音シール(そのスタンド由来)も付いています。

台座を使ってディスプレイする事も出来るので
末賞のJ賞商品なのですが非常に良い一品です。
他の…賞品の小物類には明らかに「ハズレ」的アイテムもございますので。

さて、画像中央には箱の背面の
スタンドプラグの全種類の画像がございます。

全部で12種類で全て集めるのは…結構困難かな…と思います。
僕の地元で自分の足で探すのは。

で、気になるのは黒い「?」のモノです。
これはシークレットのスタンドプラグで
くじを引いたときには何か全く判りませんでした。

その後、ネットで調べて正体にビックリしましたが
よ~く考えたら「スタンドじゃないじゃん…」と思ってしまいましたが
そのチョイスには感動すらしました…

で、このブログも後日に続きます…
続く理由があるからでございます!

というか、僕の年末年始の報告は
いつになったら全て終わるのでしょうか…

昨日入手したジョジョフィギュアも報告は後回しにされる訳ですから…

では、本日は失礼して
この後、ジーンズ等の画像加工をボチボチ進めたいです。

この記事へのコメント