サーマルカーディガン

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日が仕事初めのリューノです。
今朝は猛烈に寒いなぁ~と思っていたら
とうとう、仕事場のバケツの中の水が凍っておりました!
凄く薄かったのですが…

とはいえ、今シーズン初の氷ですので
それだけ冷え込んできたのだなぁ…と実感しております。
氷が張るのが初めてという報告も如何なモノでしょうか?

さて、今日は…昨年末の買い納め品のご報告です。
色々と順序が異なりますがご容赦下さいませ。

たしか、12月31日の出来事ですが
地元の大型ショッピングセンターに出向いてプラプラしてきました。
しょっちゅう立ち寄っているのですが
自宅から一番近いお店がコンビニでは無く
100店舗以上が入っているショッピングセンターなので
仕方がございません…仕方無くはないのですが。

で、特に目的も無くプラプラ~っとしておりましたが
施設内にある「GLOBAL WORK」という洋服屋さんに入りました。

色々と安くはなっていたのですが
中でも気になったのが画像の
「サーマルカーディガン」です!

サーマル生地のカーディガンなんて…珍しいです。
ブログでは度々書き記しておりますが
「スウェットカーディガンが欲しい」と思っていたのですが
稲フェスでは見つからず、ライトオンで購入した
ゴマシオ風スウェットカーディガンを1着所持するのみです。

まぁ…地元のフラットヘッドのお店で買えば早いのですが
ライトオンのそのモノですら滅多に着用していないので
高額高品質ウエアを購入しても、きっとそれほど着ないだろう…
と思っていたのです。

で、そんな時に発見したのがサーマルカーディガンです。
3色展開しておりましたが
フリーホイラーズのサーマル配色に近い
グリーン×アイボリーのカラーを買う事に致しました。

サーマル好きで、カーディガンを欲しておりましたので
僕の趣味嗜好に合う1着です!

…まぁ、難点を挙げるとするならば
僕はサーマルを冬場の防寒インナーとして着用しているので
このカーディガンを着る時期、タイミングが判りません…

やっぱりインナー着用するしか無いのでしょうか?
アウターで着る…つもりはございませんので。

他にもオリーブグリーンのヘンリーネックサーマルも買いました。
ヘンリーネックサーマルを所持していなかったので…
それだけの理由です。

で、結構な値引きがされており2着で2900円くらいでした。
安いですねぇ…
決起集会で購入したフリホ・サーマルは
8000円くらいはしたハズですので…

昨日のブログにも記しましたが
元旦には同じショッピングセンターのオモチャ屋さんで
買物しました。

ついでに、このGLOBALWORKの店舗にも立ち寄ったのですが
値段は年末そのままだったのでしたが
サーマルが何着か売れて無くなっておりました。

つまり、僕が12月31日に買っておいたのは良い判断だったのです。
その時は全てのカラー・サイズが残っていましたから…

という訳で、昨年末の買い納め報告でした。

買ったからには着用するように努力致します。

この記事へのコメント