2013年・初買物

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

僕のお正月休みは本日まででございます。
特別…何かをした訳でも無く
体調を崩した後だったのでノンビリ過ごしました。

決起集会レポートをアップできただけ良しと致します。

では1月1日元旦の午前中の話を本日書き記します。
話題になるネタを小出しにしていけば
当分ブログ内容に困る事はございません。

その元旦の午前中ですが
特別出かける用事も無い僕には暇な時間帯なのです。
皆様にとっては多忙なお時間かもしれないと思ったので
早朝からいつもの大型リサイクルショップやらを
プラプラ~っと巡っておりました。

いつも行く大型リサイクルショップA店舗に
10時の開店前(10分前)に出かけたのは初めてです…
それだけ暇だった訳ですが。

で、そのリサイクルショップの入り口には
既に何人かのお客さんが並んでおりました。
何か特別な大きいセールがある訳でもございませんので
何がお目当てなのか僕には判りませんでした。

年末に買物したときに貰ったくじの抽選結果が
入り口付近に貼りだしていたので
それをチェックしていたら開店時間となりました。

…結局、年末の時と品揃えも変わっておりませんでしたので
何も買わずにお店を出たのでした。
くじのハズレ券(1枚50円引き)を使う事も無かったのです。

で、その後夕方前に自宅近くの
大型ショッピングセンターに行きました。

というのも、このお店の中のオモチャ屋さんから年賀ハガキが来て
ハガキを持っていくと店内3000円以上の品が500円引きになるのです。
なら、ジョジョのフィギュアを買おう!
と、売り切れる前に急いで出向いたのでした。

そして購入したのが画像の
「スティッキィ・フィンガーズ セカンド」です!!

コチラのファーストカラー(白・青カラー)は
既に入手困難・プレミア価格品なので
現在、店頭に普通に買えるのがセカンドカラーなのです。

まぁ…いずれ店頭から消えたらプレミア価格が付きそうなので
今の内に購入しようと思ったのでした。所持していなかったので。

500円引きで入手できて
更に今回の買物で500円引き分のポイントも貯まりました!
今月末発売の「フーゴ」を購入する際に割引しようと思います。

と、ジョジョ好きらしい新年の買物を致しましたが
昨年末お伝えしたとおり、僕のジョジョフィギュア棚は
既に置き場所が無い状態でございます。

新年早々から、置き場所の無い箱物が増えてしまいましたが
それもリューノらしい一面…とご容赦下さいませ。

そして、ジョジョアニメを一度も見る事無く新年を迎えました…
最新録画の冒頭をチェックしたら
知らない間に第2部に入っておりました…

◎本日のコネタ◎
連日の夢ネタでございますが、
今日見た夢には「アムロ」と「シャア」が出てきました!

2日連続でガンダムネタの夢を見るのは珍しいです…
でも、起きた瞬間にアムロとシャアの事だけは覚えておりましたが
内容はスッカリ忘れ去りました…

この記事へのコメント