初買い2013

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日の初夢に続き、本日(今朝?)寝ているときに見た夢は
ガンダム関連だったので嬉しかったです!

MSに搭乗して戦う…というよりも
ガンダムの世界観の中での出来事でした。
結構、リアルで面白かったです。

内容はそこまで鮮明に覚えておりませんので書き記しませんが…

さて、昨日は用事がございましたので
今日、地元の普段お世話になっているお店を回って
買物をしてきました。

で、まずは古着屋さんでの買物を記します。

いつもヴィンテージウエアやファイヤーキングを購入する
優良な古着屋さんなのですが
毎年、お店からの年賀はがきを持ち込むと
ウエア類は50%OFF、小物類は20%OFFの
お正月セールを行ってくれるのです!

昨日から営業していたのですが
僕が出向けるのは本日だった訳です。

午後2時過ぎにお店に行ったのですが
駐車場が空いていたので
たまたま空いている時間帯に来て良かったなぁ~
と思っていたら、店内は普段見かけないような混雑ぶりでした!

でも、店長さん曰く
「昨日はもっと混雑していた…」との事です。
う~ん…まぁ、それだけ信用されているお店の証明でしょう。

さて、店内は新たに入荷したモノや
貴重なヴィンテージアイテムはセール対象になるので
お正月のセール期間はお店から一時撤去されるのです。

ですので、念の為に色々と物色いたしますが
結構、良いウエア類も残っておりました。

ウールアイテム等も物色したのですが
僕の目に入ったのは画像上の「民間品 B-15」です。
セール対象なのですね…

首元のボア部分(襟足部分)にダメージがあり
袖リブにもダメージがあるのですが
1940年代のモノとしては比較的キレイです。

付いていた値札は約1万円でしたが半額になるので
5000円くらいです。
民間品ですけどヴィンテージB-15としては非常にお買い得なので
ついつい購入決定しました。

先日、同じお店で民間品N-1を購入したばかりですが…
というか、今日はそのN-1を着て行きました。
購入した日に店長さんが居なかったので
着用した姿を見せるためでございます。

比較的温暖な僕の地元ではN-1で充分暖かいです。

話が逸れましたが、折角なので以前から目をつけていた
ファイヤーキングも購入する事に致しました。
コチラは2回前のアメリカ仕入れで入荷したモノでしたが
今日まで入荷した3個がそのまま残っておりました。

ファイヤーキングは20%OFFで3000円チョットでした。

で、総額8200円くらいの買物となりました。
新年早々から良いヴィンテージアイテムを入手できて
大満足でございます!

更に、今回の買物でポイントカードが満タンになったので
4000円分の割引チケットとして使えます!

安いファイヤーキングなら余裕で交換対象になりますし
僕の夢の一品ターコイズブルーのDハンドルマグも安く入手できます!

このお店は僕の地元(田舎・アメカジ過疎地)にも関わらず
手頃な価格で良いものが多いので
何かに使おうと思えば、即、ポイント分の買物を出来てしまいます。

…と、新年早々から物欲報告となってしまいましたが
今年は福袋も購入しておりませんし
この様な買物が福袋代わり…という事でよろしくお願いします。

しかし、まだまだ報告する出来事がございますので
今後、数日にかけてブログで小出ししていきます。

物欲報告ですけど…

昨年の年末分の買物報告も全然終わっておりませんけど…

この記事へのコメント