引き抜く

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

東京とかに比べると遅いのですが
僕の地元でもようやく桜の花が開き始めました。

毎年、本州の中でも開花が早い地域なのですが
今年が遅いのは…何故でしょう?

寒暖の差が激しい方が良いのでしょうか?

僕の地元は常に比較的温暖なので…
そういえば、冬場に雪が降るのを見る事無く春を迎えております。

さて、昨日のブログの続報です。

自宅にあるブルーレイHDDレコーダーで
何故かDVD-RとRWのディスクだけを読み取らない…
というトラブル・不具合が発生したのです。

で、その対策をネットで調べて個人様のブログにて
「専用クリーナーを買って使う」
「電源コードを抜く」
という方法がございました。

クリーナーは他ブランドのモノで試したので
昨晩、ブログを書き記してから
レコーダーの電源コードをコンセントから抜きました。

まぁ…正確には節電タップにつなげているので
各部のスイッチを切る事で完全に電源オフにしたのですが…

で、その後すぐに電源を入れなおしました。
しばらく立ち上がりまで時間がかかりましたが
普通に電源オン状態になってから
いつも使っていたDVD-RWのディスクを入れてみました。


普通に反応しました!!!

えぇ~っ?
コレだけで良かったのぉ~??

と思いましたが、
電源コードを引き抜いて待機電源も完全にオフにして
再起動させるが如く、レコーダーに電源を入れるだけで
不具合が改善されたのでした…

なんでやねん…

という訳で、無事ブルーレイHDDレコーダーは復活しました。
お騒がせして失礼しました。

念の為、パナソニックのブルーレイHDDレコーダーの
ディスク読み取り不具合は
電源コードをコンセントから抜いて完全に電源オフにして
もう一度電源を入れなおすと復活する…
可能性がある、という事だけ記しておきます。

そして、今晩は清清しい気持ちで海賊無双2をプレイできます!

何も画像が無かったので
ジャンプの広告にあったルフィを描いてみました。

海賊無双2をプレイしていてまだまだ序盤なのですが
他のキャラクターと比べるとルフィが弱く感じました…

気のせいでしょうか?

この記事へのコメント