棚整頓

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝、地震の揺れで目が覚めました。
が、スグに寝なおしました。
起きてから地震情報をチェックすればいいや…と。

危機感ゼロでございます…

今まで地震が無かった訳ではございませんが
揺れを感じたのは随分と久しぶりだったと思います。

そして、本日は雨が降ったり止んだりを繰り返しておりました。
結果、車のボディは雨水でキレイに汚れが流れ落ちる…事無く
中途半端に汚れた状態です。

流石に洗車しようと心に誓いました。

さて、僅かですが部屋の整理をしました。
そして、棚の上を片付けて
新たにジョジョフィギュア棚を増設したのですが
「そういえば、HUNTER×HUNTERのフィギュアもあったなぁ…」
という事を思い出したので
空いたスペースに箱を並べてみました。


棚がいっぱいになってしまいました。

今後もフィギュアが出続けるので
その度に購入していっては…部屋のスペースが無くなる訳ですが
僕以外のコレクターの方々はどのようにディスプレイしているのでしょうか?

少し気になりました。

まぁ…HUNTER×HUNTERのフィギュアは
開封しても良い気が致しますが
フィギュアケースが無いですし、
フィギュアケースを置く場所も無いので…結局困ります。

このHUNTER×HUNTERのフィギュアは
ゲーセン景品(プライズ景品)ですが
箱の中はポーズの決まったフィギュアが入っているだけなので
出してしまえば、箱を潰してスペースは確保できます。

問題なのは、ジョジョの超像可動シリーズや
ガンダムのFIXのフィギュア類です。

コレはフィギュアが可動して、他パーツと差し替え出来るので
個人的には大好きな種類なのですが
ブリスターケースに他のパーツが付属しているので
フィギュアを出しても箱を潰すことが出来ません。
他パーツを入れて置く為に箱はそのままです。

ですので、超像可動とFIXの空き箱が
地味に置き場所に一番困るのです。

屋根裏にでも上げておこうと思ったのですが
他パーツと差し替えしようとしたら
その度に箱を引っ張り出すのが物凄く面倒な作業になってしまいます…

という訳で、結局特に何も片付いておりません。

これ以上モノを増やさなければ良いのですが
僕はモノを処分できない性分なので
フィギュア・ジーンズ・ウエア類は溜まっていく一方です…

まぁ…食事量は小学生より少なく、
お酒もタバコもやらないので
せめてささやかな物欲だけは許していただきたいです。

この記事へのコメント