プロジェクトZ 4

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

今現在、花粉の症状が酷いので
室内ですがマスクを装着しました。

暖かいのは良いのですが、花粉対策だけは念入りにしています。
家に入るときは体中を叩くのですが
その叩く力で花粉が破裂しないのかなぁ…と心配になります。

神経質になりすぎですね…

さて、昨日のブログの続きですが
夕方に時間が出来たので前々から考えていた
室内の片付けを行おう…と思ったのです。

で、割とどうでも良い(というのも失礼ですが)
フィギュアをダンボールに収納しようと思ったのですが
手頃な大きさのダンボールが無いので
どうしようかなぁ…と考えました。

買ってでも程度の良いダンボールを欲しいと思ったのですが
ダンボールを売っているお店を知りません。
ホームセンターに売っているのでしょうか?

でも、買うのも勿体無いので
どこかのお店で貰うのが一番かなぁ…と無難に考えました。
東京に住んでいて地元も戻る際にも
マンション近くのお店からダンボールを貰ったものでございます。

で、真っ先に思いついたのが
地元のお世話になっている、オモチャ・フィギュア屋さんです。
フィギュアが宅配されて受け取っている訳ですから
それなりの大きさのダンボールを所持しているだろう…と。

早速お店に電話して店長さんにその旨を伝えたら
「差し上げます」と嬉しいお答えを頂いたので
急いで出かけたのです。

で、お店でキレイなダンボールを2個受け取りました。
そして、家に持ち帰って簡単にフィギュア類を
ダンボールに納めました。

ダンボール2個では収まりきりません…

という訳で、僕の自室内は中途半端な片付け最中でございます。
またダンボールを貰いに行きます…
(それも店長さんに了承済みですので)

お店にしてみたら、ダンボールの処理も大変みたいなので
意外と喜んで頂きました。
しかし、肝心なダンボールを置く場所も無くなってきましたが…

さて、本日の画像は
「RG Zガンダム」の製作過程報告です。
まぁ…2~3日ほど前の状態です。

胴が短くヘンテコリンな状態に見えるかもしれませんが、
コレはウェーブライダーに変形するときの頭の位置で
説明書通りに制作しているので
この段階だとこの形になるのです。
MS状態になるときは、頭が上に上がりますので。

随分と形になりつつありますが
この先…昨日までの工程で結構大変な事がございましたので
それはまた後日お伝えいたします。

では、今晩はなでしこジャパンの試合をTVで観るので
今から仮眠しておきます。

この記事へのコメント