ストリートビュー続報

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

この数日は強風が吹き荒れております。
おかげで…洗車したばかりの車がホコリまみれです。

さて、昨晩の出来事ですが父親が帰宅してから僕に
「このあたりのストリートビューが見れるようになっている」
と教えてくれたのです!

…仕事帰りでどういう経緯で僕にこの情報をくれたのでしょう?
(スマートフォンで見れたらしいです)

画像は昨年の使いまわしで失礼しますが
昨年のブログの日付は5月17日でしたが、
その日の歯医者帰り(曖昧記憶)に
偶然、ストリートビュー撮影車と遭遇していたのです!!

何故、コンナ田舎を撮影しているのか!?
という疑問は消えないまま…約1年が経過して
僕の地元がどういう訳か、ストリートビューで見れる事になっておりました。

という訳で、昨晩早速PCで確認してみました。

バッチリ地元が完全拝見できました!!

とはいえ、僕が道で遭遇した場所では僕の車は映っておりませんでした。
少し残念です。

が、僕の車はとある場所にシッカリ映っておりました。
自宅は車が入れない場所なので映っていないので一安心です。

で、少し気になったのが
何故僕の地元が撮影対象になったのか?という事です。

念の為に、周辺の街(隣の市)等も調べてみたのですが…
周辺の町も全てストリートビュー対応されておりました!!!

…何故???

全く詳しくないので判りませんが
ストリートビューの対象って何なのでしょう??
てっきり、大都市限定のモノだと思っておりました。

別に観光地でもないですし、
肝心の富士山は…撮影日は曇っていたのか?見えません。
(昨年5月頃だと判明しておりますが)

全ての場所から確認した訳ではございませんが
とにかく、肝心な富士山が見えないので…
わざわざご覧にならなくても良いと思います。

という訳で、約1年前に見たストリートビュー車は
確かに僕の地元を(かなり広範囲で)撮影していた…
という結果報告でございました。

この記事へのコメント