三つの効果

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日の買物の話ですが
地元の大型ショッピングセンターに立ち寄って
ライトニングを購入したのですが、
その中の店舗のドラッグストアにも行きました。

というのも、使っていた化粧水が無くなった(使い切った)からです。

まぁ…男性がこんな事を書くのも変な話でございますが
ず~っとビオレのクリームインタイプの化粧水を
冬場の乾燥保護の為に使っておりました。

単に安かったことと、使っていて特に支障も無かったので
ず~っと使い続けておりましたが、
何となく「変えようかな?」と考えたのです。

で、たまたま画像の化粧水が目に付きました。
お値段もお手頃でしたが、そのパッケージの
「化粧水+乳液+美容液」という言葉が大々的に表記されています。

確か、僕の知識では
化粧水の後に暫く時間を経過させてから
乳液等を付けるのが正しい…と思っておりましたが、
全部まとめて果たして良いのでしょうか?

まぁ、所詮男性の僕が使う分には問題無いと思ったので
コチラを購入する事にしました。

そもそも、化粧水しか使っておりませんでしたので。

で、早速、昨晩使ってみましたが
出してみるとジェル状の化粧水だったので一瞬驚きました。
しかも、少し出しすぎてしまったみたいなので
顔中に塗りたくって寝ました…

そして、今朝、起きてみて気付いた事は
肌がシットリ…を通り越してギットギトでした…
化粧水を付けすぎました…
まぁ、もう乾燥しきっている時期でも無いですし。

ただ、顔に付けても肌に何も支障が無かったので
これから毎日、使い続けても良いと判断しました。

「化粧水+乳液+美容液」の効果は判りませんが
少しでも老化を防げるのであればありがたいです。

特にネタが無いとはいえ、
こんなブログ記事で良かったのでしょうか?

ちなみに、僕はメントール配合の製品が肌に受け付けないので
基本的に男性用の化粧水等は使いません。
洗顔フォームも成分表を見てから購入していますし、
夏場に使う顔・ボディ用のウェットタオルも
メントールが入っているので使えません。
リップクリームも同じです。

面倒な体ですね…自分でも理解しております。

この記事へのコメント