リアルすぎるガンダム夢

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日のブログで何かお伝えしようと思っていた事を忘れた…
と記しましたが、思い出しました。
昨日の睡眠中に見た夢の内容が凄かったのです。

タイトル通りガンダムの夢だったのですが
以前ブログで
「普段の生活でガンダム(モビルスーツ)に乗った事が無いから
 リアルな夢を見るわけない」
と思っていたのですが、
自分の予想を裏切る、リアルすぎるガンダム内容の夢だったので
記念にブログに記しておきます。

ガンダムに詳しく無い方には全く理解出来ない位の細かさだったので
本日のブログは読まなくても構いませんので
自分勝手に書き記します。

★★★★★★★★★★★

覚えている時点で唐突でしたが
僕がMSに乗りこむ前からの夢でした。(画像 上イメージ)

大きな河川・港が接する基地内(戦艦内)で
梯子を登ってMSのコクピットに向かったのです。

それが、頭部の側面から乗り込むので
機体は正しく「リックディアス」タイプなのですが
(夢なので全てうろ覚えですが)
MS全体が黒くてシャープな姿で
リックディアスと百式を足したようなデザインでした。

漫画で「零式」というMSが登場しましたが
どちらかというと「プロトタイプZガンダム ディアスヘッド」
が夢の中のMSのイメージに近かったです。

話を戻しまして、僕は頭部のコクピットに座ります。
Zガンダムのアニメ内設定でガンダムMk-供Γ撻ンダムと
他のMSではコクピットのレバーのデザインが異なるのですが
僕が乗り込んだのは上記2機では無かったので
伸びたレバータイプのコンソールでした。(画像 中イメージ)

設定に忠実すぎてリアルすぎます…

僕はMSに乗り込んでそこから外に出て
偵察任務的な作戦に参加するみたいです。
あくまで夢なのでストーリーはありませんでした。

で、夢の中の僕は(基地内オペレーターに)無線で
「ドダイを出してくれ」と頼んでから出撃します。
ドダイというのは、地上で空を飛べないMSが
上に乗り込む飛行用のサポートメカです。

港から海面上を僕のMSが出ます。
すると、他の場所(左前方)からドダイを発出してくれたのです。
左前方にドダイが出たので、
左のコンソールレバーの中指のボタンを押すと
オートマチックな動作でドダイに近寄り
上に立ちました。(画像 下イメージ)

そして、肝心なMS操作ですが
夢の中ですので感覚的にはTVゲーム的でしたが
ドダイの上での動作はフットペダルを(車のアクセル・ブレーキ的部分)
左右踏み込んで進行スピードを調整して
左右の腕レバーを操作して方向転換しながら
海面をホバークラフト状態で進んで行きました。

イメージ的にはZガンダム劇中の
ジャブローでMk-兇フライングアーマーで水面を滑走するカンジです。

で、戦闘シーンは…無いまま、この時点で夢が終わりました。

★★★★★★★★★★★

起きてから思った事は
僕が触れる・操作する部分がガンダムの世界観に忠実すぎて
自分で自分に感心してしまいました…

ここまでのクオリティのガンダム関連の夢を見た事がございません。

まさか、無線でドダイを要求して
それに乗るまでの操作を行っているとは…

ちなみに、リアルな操作のガンダムゲーム「戦場の絆」は
プレイしたことがございませんので
本当に夢の中だけで構成されていた内容です。

そもそも、戦場の絆でドダイは出てこないはずですし…

他のガンダム関連のMSやキャラクターは一切登場しませんが
おそらく、この様な内容の夢を見た人間は他には存在しない…と思うので
自分が少しだけ誇らしいです。

ここまで徹底したガンダム好き(馬鹿)なんだなぁ…って。

個人的に見た夢の話で失礼しました。

この記事へのコメント