甘味

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

ようやく温暖な陽気になってきた…気がしたので
N-1を洗濯しました。

でも、冬物はまだまだ出しっぱなしなので
洗濯ものがたまっております。

さて、風邪をひいてしまった僕ですが
徐々に回復しつつあります。
とはいえ体のダルさは残っております。

そんな風邪で体調不良の最中に
弟のお嫁さんが誕生日だったのですが
僕が動けるようになったのが今日だったので
遅れはしましたが、誕生日祝いのケーキを買って届けました。

まぁ…誕生日にケーキを何個も贈るよりも
数日ずらした方がお得な気がするのは…僕だけでしょうか?

とはいえ、僕は洋菓子屋さんをそれほど知っている訳でもございませんので
地元のホテル内のレストランに設置されている
スイーツ屋さんでケーキを購入したのです。

それだけで終わりと思っておりましたが
体調不良の僕にも何か甘いものが欲しいと思ったので
マカロンを1個だけ自分用に購入しました。

ショコラマカロン・150円。

ちなみに、僕の地元で他にマカロンを購入できる店を殆ど知りません…

僕はお酒・タバコは一切口にせず、
かつ、食事量は小学生低学年より少ないという少食です。

嗜好品や食事に関しては、
他の皆様と比べたら全く楽しみが少ない…と自覚しております。
ラーメン1杯食べきれないので、一人で外食できませんので…

そんな僕にとって唯一の楽しみは甘いものを食する事です。
でも、牛乳が嫌いなので生クリーム系は全てダメで
常にチョコレートを食べまくっております。

「デスノート」の「L」並みに甘い物を食べている…
と言いたいのですが、
クリームを口にしない僕はどちらかというと
「メロ」並にチョコレートを口にしております。

話が逸れましたが
僕の食に関する唯一の楽しみがチョコレートなので
チョコを食べまくっても許していただきたいです。

ちなみに、チョコの中に洋酒が入っていると一瞬で気付きます。
そして、口から出します…
お酒は苦手なので。

話を戻しましすが、久しぶりに食べたマカロンは美味しかったです。
1個150円のマカロンを一口で食べ終えてしまうと
贅沢したなぁ~と実感します。

食事に関するコストは猛烈にかからないので
ある意味、僕は幸せな人間ですね…

この記事へのコメント