気になるムック本

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

あえて書き記しませんでしたが
昨晩はサッカー日本代表の試合を観ずに
ガンダム無双3をプレイしておりました。

僕が日本代表の試合を観たいと思わないときは
結果が振るわない事が多いのですが
後で結果を知って、観なくて良かったのかなぁ~と思いました。

これでサッカー好きと言えるのか?と自問自答しますが
本当に「今日はどうもサッカーを観る気が起きない…」
と思うときは、試合内容・結果が散々でございます。

でも、なでしこジャパンの試合はシッカリと観たので
単なる「虫のしらせ」的な事だと思います。

こういう勘が働くなら
宝くじが当たるとか…そういう事に使いたいのですけど。

さて、今日は久しぶりに地元の大型ショッピングセンター内の
本屋さんとヴィレッジバンガードに行きました。何となく。

で、久しぶりにアメカジ雑誌をチェックしたのですが
興味深いモノがございましたのでご紹介します。

買っていない所が僕らしいのですが、正直悩みました。

一つはライトニング別冊の
「レタリングブック」です。

その名の通り、レタリング(文字)を描く特集本なのですが
最近はケーブルTVの
「アメリカンヴィンテージ修復」の番組を好んで観ており
その中でレタリング・イラストの達人の方がいて
凄い人がいるんだなぁ~と思っておりました。

そんな仕事内容に沿うような、レタリングを手書きするための手引書です。

まぁ…僕が自らレタリングを行う事は無い…と思いますが
何かしら自分で作業するのが好きなので
少し興味深い1冊でした。

そして、もう1冊は
「カレッジリング 特集本」でした。

こんな雑誌があったの!?
と凄く驚きましたが、内容はカレッジリングから
ミリタリーリングまで幅広く掲載されており
その詳細も記載されており、とても参考になる興味深い1冊でした。

で、雑誌に掲載されているリングの画像提供元が
「マービンズ」が多かったので納得しました。

僕も生存確認会で立ち寄った際に
マービンズで格安のミリタリーリングを購入しましたから…
(画像の品がそれです)

マービンズのリングの品揃えは圧巻だったので
興味のある方は原宿に出かけた際に立ち寄って損は無いかと思います。

と、妙に気になる2冊の雑誌にめぐり合いましたが
軽く立ち読みだけして帰りました。

本当に欲しいと思ってしまったら
後日出向いて購入する事は判っておりましたから。

もしくは、2冊まとめて通販で買います。

この記事へのコメント