色違い

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

僕の地元では日中曇り空の日が続いており
現在のところ猛暑になる事がございません。

でも、ふと気付くと雲が出ることが多いので
世界遺産認定されてから富士山を見る機会が少ないです。

そういえば、世界遺産の構成遺産に先日出向いたのですが
確か…まだご報告していない気がするので
後日、画像もあるので一緒にお伝えします。

さて、先月の出来事を今更ながらにお伝えしますが
地元の大型リサイクルショップに併設されているゲームコーナーで
ジョジョのフィギュアをUFOキャッチャーで入手しました。

いや、今月初めだったのか…スッカリ忘れておりますが。

正直、新たに出ていた事を知らずに
UFOキャッチャーの中に置いてあるのを見て驚きましたが
努力して自力で獲得致しました。

で、「重ちー」のフィギュアの方は多分新たに
原型を作ったのだと思いますが、
「岸辺露伴」の方は見覚えがある形でした。

帰宅してから、開封して飾ってある
ピンク色の露伴フィギュアを並べてみて…
ポーズから小物までソックリです。

まぁ…ジョジョのフィギュアは色違いで色々出しておりますので
特別驚く事でもございませんが
元々の露伴フィギュアが2~3年前のモノなので
昔の原型を引っ張りだして作ったのかなぁ~と思ったりしました。

でも、開封しておりませんがパッケージと
所持する露伴フィギュアを見比べて明らかに違う点がございました。

それは顔の作りこみです!

以前(ピンク色)の露伴のフィギュアの顔は…
正直、見るに耐えない低クオリティの出来栄えだったのですが
(目が昔の少女アニメの様です)
今回の露伴の顔は随分とスッキリして
若干ではございますがバージョンアップして
多少は原作に近づいた…と思います。

で、改めてよ~く見たら
足の位置とかが若干異なっていたので
やはり新しく作った原型なのかな?と思いました。

とはいえ、今まで出ていたジョジョのプライズフィギュアと比べると
露伴も重ちーも小さくて、出来が…アレですけど。

という訳で、そこまで投資せずに無事入手できましたが
このフィギュアの箱を見ると
「poze1」と記載されています。


つまり第2弾、第3弾と続くのですね…

出来るだけ頑張ります。

この記事へのコメント