ヘッドセット

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は満月みたいです。
先程、自宅ベランダから丁度満月が見えたので
暫く月見しておりました。

明るいなぁ~って思いました。
全くもって風流な感想ではございません。

こういう時くらい、月見だんごを食べたいなぁ~と思いました。
本当に風流な感想ではございません。

さて、先日の日曜に友人がPS3を入手したので
小さい液晶TVを購入したりするのを付き合いました。
まぁ…その安価な液晶TVはHDMI端子が接続できない初期不良品で
結局他のブランドに変更しました。

で、その足でガンダムブレイカーを
地元で一番安価なリサイクルショップに買いに行きました。

翌日の月曜日の夜に
僕も含めて3人でガンダムブレイカーの
マルチプレイ(ネット接続)をやる事にしました。

その時はキーボード入力で会話のやりとり(チャット)をしましたが
3人でプレイするのは面白かったです。

新たにPS3を入手した友人から
「ヘッドセットがあればいいのにな」と感想が出たので
その翌日に早速ヘッドセットを購入してみました。

地元の家電量販店で1580円。
一応、エレコムの製品にはPS3対応と表記されているので
なんとなくコチラを選びました。

このヘッドセットはUSB接続で
PS3本体のUSB差込口に繋げれます。
その後、PS3の設定メニューから周辺機器の
音声機器設定でヘッドセットを使えるようにします。

この設定の時点で声を出すと
イヤホンから自分の声が聞こえて…少し不快になりますが
繋がった証明でございます。

で、その晩、友人もヘッドセットを入手したので
ガンダムブレイカーのマルチプレイを始めました。

すると、僕の声は自分のイヤホンから聞こえないのですが
相手側にはしっかり聞こえているみたいでした。
逆に、友人からの声が聞こえ辛かったので
僕のヘッドセットが悪いのか?
友人のヘッドセットが悪いのか?これは判りませんでした。

一応、会話(やりとり)はできたので
早速2人プレイしてみましたが…かなり楽しかったです!

ゲームの戦闘中だけで無く、設定画面等でも会話が通じるのです。

う~ん…
ガンダムブレイカーは一人で最終面くらいに行くと
一撃死するのが当たり前の厳しさで
良いパーツは全く落ちないので「ク△ゲー」だなぁ~と思ったりしました。

しかし今後の配信でパーツ確率は改善されますし
友人と一緒だと全く使えないCPU味方機とは違って
本当に協力プレイができますので
ガンダムブレイカーは気の合う仲間とヘッドセットを使って
マルチプレイするのが一番楽しいのだと実感・痛感致しました。

ちなみに「PS3 ジョジョ ASB」は
地元の大型リサイクルショップで中古1980円になっておりました…

プレイするのが怖いので封印しておきます。

この記事へのコメント