運動祭典

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

2020年東京オリンピック開催が決定しました!
嬉しいのですが…
失礼ながら、今回も無理かもしれない…と考えておりました。

招致活動に力を入れていた方々の努力の結果だと思います。

でも、数日前に何かの情報番組で知ったのですが
更にこの次の「2024年オリンピック」は
「1924年パリ・オリンピック」の100年後に当たるので
パリで開催したい…という考えがあったみたいです。

すると、スペイン・マドリードで2020年に開催すると
ヨーロッパで2大会連続オリンピックを開催…となってしまうので
マドリードは候補地から外れるかもしれないという事でした。

凄く納得いたしました。

トルコに関しては…皆様ご存知の通りでございます。

さて、そんなスポーツに関連するような
(関連していないと思いますが)ブログを記します。

本日の午前中に地元の大型リサイクルショップ(B店舗)に行きました。
割引チケットが残っていたからです。

このリサイクルショップは地域で一番ゲームソフトが安いのですが
「ガンダムブレイカー」が1980円になっていました…
ショックでございます…

更に、何度かお伝えしている
「PS3 ジョジョ オールスターバトル」の
フィギュア付限定版の中古品が3個並んでおり
お値段が8800円でした…

定価16980円の限定版が中古で既に半額とは…
多分、8800円の内訳でフィギュアの価値が
6000円分くらいだと思いました…

で、何気無く古着コーナーを覗くとオープン1周年記念という事で
色々なアイテムが1000円引きになっておりました。

服は…必要無いほど所持しておりますが
何気無く靴コーナーのスニーカーを見に行きました。

普段はあまりチェックしないのですが
夏場にスニーカーばかり履いていて(ブーツは履けないです…)
改めて考えると、暫く新しいスニーカーを全く購入しておらず
何か欲しいなぁ~と少し前から考えていたのです。

久しぶりに靴コーナーを見たので自分でも驚きましたが
結構、未使用新品のスニーカーがございます。

とはいえ、僕が欲しいスニーカーは限られているのですが
色々見ていると、ジャストサイズ(26.5センチ)の
「NIKE ダンク Low」がございました。

色は「白×赤」で赤好きな僕にはたまらない配色です。
で、状態は完全に新品です。
ソールも全く減っておりませんし
何より、アッパー部分にシワが一切出ていないので
完全に履いた形跡がございませんでした。

赤い部分にはシボ加工されていたり
丸いドットの型が付いておりました。
確か、1年に1回くらいしか出向かないABCマートで
同じダンクを見た記憶がございます。

で、肝心のお値段は1000円引きで4800円でした。
多分、普通に購入すると1万円弱位だと思いますので
お得だと思いました。

色もサイズも値段も、何も問題無いならば迷う事はございません。
久しぶりにナイキのスニーカーを買いました。

ダンクは数足所持しておりますが
ローカットモデルを購入するのは初めてです。

ダンクは僕の足に合うスニーカーだと判りきっておりますので
コレから愛用したいと思います。
ブーツが必要になる冬場まで…

今日は時間も手持ちのお金も無かったのでスグ帰宅しましたが
他にも未使用新品のダンクが何足かございましたので
1000円引きセールが開催されている間に
改めて出向いてチェックしようかなぁ…と考えました。

この記事へのコメント