BGM

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は弟の子供(長男 小5)の面倒を見ておりました。
一緒に遊んでいただけですが。

というのも、弟の子供(次男三男 双子 小2)が
エコパで行われるサッカーの試合に
両親と共に行っていたからです。

チームに同伴して応援に行くのかなぁ…?と少し疑問だったので
先程、弟家族が長男を迎えに着た時に話を聞いたら
8歳以下の部に選手として出たみたいです。

おぉ…立派なものでございます。
念の為、背番号を貰ったのか?と尋ねたところ

「10番」と「11番」だったみたいです。

すげぇナンバー背負ったなぁ…と感動しました。
でも、流石に他地域のチームは強くて1勝しかできなかったと
双子が言っておりました。

まぁ…他地域は本気でサッカー処で
元プロ選手の子供とか居そうなので、1勝出来ただけでも充分でございます。
静岡ではサッカーは国技(県技)ですから…

ちなみにプロサッカー選手は沢山輩出しておりますが、
プロ野球選手は…ほぼ居ません。

で、本日は子供(長男)と車で出かけたりしていたのですが
先日子供たちが遊びに来ていたときに
長男がルパン三世のOPを口ずさんでいたのを思い出したので

「ルパンの歌(BGMですが)を何処で聞いたのか?」
と尋ねたところ
「音楽の授業で習った。リコーダーで」
と答えが返ってきました。

…今の時代は、音楽の授業でルパンのOPをリコーダーで吹くのですね…
すげぇなぁ…と感心しました。

念の為「ルパンのアニメを見た事があるのか?」と尋ねたら
「無い」
という返事でした。

そりゃ…そうだろうなぁ…

僕が子供の頃は、夕方の再放送でルパンを観ておりましたが
今の時代はワンピースを再放送しておりますから…

とりあえず、色々と子供の事が判った一日でした。
僕みたいな物欲まみれの大人にはならないでほしいです。

今日もワンピースのゾロの大きいプライズフィギュアを
プレゼントしましたけど…

この記事へのコメント