前日チェック

イメージ 1 皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日まで雨が結構降ったのですが
そのおかげで富士山にかなりの雪が積もりました。

午前中、富士山山頂だけを見る事が出来たのですが
かなり厚く積もっているのが判りました。

雲が多くて富士山が見えない状況が続いていたのですが
夕方になると富士山全体が見えたので
帰宅する前に広い場所から富士山を撮影しておきました。
しかし、携帯カメラの限界でピンボケしておりますね…

画像加工して気付きました。
あぁ、フォトショは起動できたので一安心です。

さて、気付くと明日から3連休なのですね。世間では。
僕は一日休みがあるだけですが
この期間は地元の大型リサイクルショップでセールがあるので
忘れずに出向かないとなりません!

しかし、そのセールの規模は昔より割引率が小さいです。

2年程前は、冬物が半額セールになって
バズ・タンカースやマッコイウールセーターも半額になりました。
先日紹介したオレンジ色のカウチンも半額で
2000円以下で入手したはずです。

話は富士山撮影と前後しますが
帰宅する前に大型リサイクルショップに立ち寄って
欲しいモノがあるのか?チェックしておきました!

用意周到…というか、セコイと申しましょうか…

一応、店内をプラ~っと見ましたが
それほど目ぼしいモノはございませんでした。

そうそう、タグホイヤーが5000円くらいで
売られている訳がございません…

あと、最近は有名アメカジブランドのウエア類が
あまり並ばないなぁ~と思いました。特にジーンズ。
珍しいブランドを見かけません。

僕の地元はフラヘ専門店が出来ましたが
それが唯一で基本的にはアメカジ過疎地でございますので、
普段お目にかかれないブランドアイテムは
リサイクルショップで見るのが結構楽しいです。

これしかお目にかかる方法が無いのですが…

とりあえず、明日からのセール期間に
もう一度お店に出向くか?
一晩考えて悩んでおきます。

この記事へのコメント