皆様、こんにちは。こんばんは。
ニュースでエジプトや中東地域に雪が降った…
という映像を見ましたが嘘みたいな出来事でございます。
ちなみに何度か書き記しておりますが
僕の地元で雪が積もったのは…
30年以上生活して2度だけです。記憶上。
それも3~5センチくらいですけど。
さて、土曜日にタグホイヤーを入手して
嬉しいなぁ~わーい。と喜んでおりましたが
実は、タグホイヤーを発見したのは
大型リサイクルショップの中で物色していて
最後の最後だったのです。
それ以前に購入を決定したのが
父親様のGショックと、改造用のBaby-Gでございます。
Gショックは父親にプレゼントしたのですが(中古品ですけど)
気に入ってその日から着用しはじめたので画像がありません。
今度、隙を見て撮影しておきます。
そして、僕自身の為に最初に買おうと思ったのが
画像の「Baby-G BGD-110」です。
端数カットセールで1000円で入手しました。
メッキパーツが傷ついていたり、着用感のある品だったのですが
以前もブログで記したと思いますが
僕は改造用のGショック・Baby-Gを探していたのです。
というのも、自作レザークラフトで
革のバンド・時計カバーを製作したいと思っていたからです。
デイトナブロスで掲載されていた商品を見て
カッコいい…と思ったので作ろうと思ったのです。
しかし、高額な時計を購入しても意味が無いので
安価なGショック・Baby-Gを
最近はチェックしておりました。
そして、ようやく入手した訳でございます。
デジタル表示面以外を全てレザーで覆ってしまうのか?
それは後々考えることにします。
このBaby-Gは薄くて完全に女性向けのデザインです。
小柄な体型の僕には装着できますが
ベルト穴は最大部分から3~4個目でジャストサイズなので
身長170センチ以上・体重60キロ以上の体型の男性には
装着困難なサイズだと思います。
凄く変わっているのが、デジタル数字の表示部分です。
画像下(3枚目)に表示されているのですが
デジタル表記のブロック部分が立体的に浮かび上がって
キラキラと光るのです。
スワロフスキー…ではございませんが
そういうデコレーション飾りの様な宝石っぽい光り方に見えるのです。
全く詳しくないので、こういうデジタル表記素材が
一般的なのかも判りません。
でも、綺麗なので面白いです。
あと、一応バッグライトが点灯したり
デジタル表記・秒のカウントなどが変更できるのですが
付属品無しの状態だったので使い方も判りません…
まぁ、1000円ですし、後々革巻きされるでしょうから
動いてさえいてくれれば充分です。
このBaby-Gで試作的革バンドを作ってみて
うまく出来ればGショックで試してみようかなぁ~と考えたりします。
しかし、やっぱり最大の難点は
僕が腕時計を付けない人間だという事です…
一応、高校生時代~Gショックが流行った頃~東京に出ていた頃は
腕時計をしていた記憶があるのですが
おそらく、携帯が出始めてから腕時計を使わなくなった気が致します。
これが良いのか悪いのか判りませんが
オシャレアイテムとして腕時計は重要ですので
腕時計を身に付ける、似合う人間になりたいです。
この記事へのコメント