GW最後

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
数日前のブログの閲覧者数が多かったらしく
Tポイントを1ポイント貰えておりました。
その様なシステム知りませんでした。移行したばかりなので。
普通のブログとはこういう仕組みなのでしょうか?
 
ご覧頂いている皆様全てに楽しんで貰える(理解いただける)
ブログでは無いかもしれませんが
今後もお付き合い宜しくお願いします。
 
という訳で、本日もゲームの話です。
 
昨晩、友人とモンハン3のアドホック通信プレイを行いました。
で、クエスト終了後(普通に狩りを終えた直後)他のモンスターに乱入されて
2人で苦労して合計1時間かけてクリアしました。
 
その友人にとって、連休最後の思い出が
僕との大変なモンスター狩りの通信プレイとなってしまいました。
(僕にとっては日常の夜でしたが)
 
でも、一人でプレイしていたら到底倒す事が出来なかったと思うので
友人との通信プレイは非常にありがたいですし
気兼ね無く会話して楽しめます。
 
さて、そのモンハンをプレイしはじめた理由が…自分でも忘れていたのですが
弟の子供(甥・長男 小6)がPSPを購入していたので
僕が所持するPS3で一緒に通信プレイできるゲームは無いのかな?
と探した結果「モンスターハンター3」となりました。
 
更に、僕がモンハン3を購入した結果
友人も巻き込んで(?)通信プレイしてとても楽しませて頂いております。
 
う~ん…
僕がモンハンに手を出していなかった理由は
「携帯ゲーム機を所持していなかったから」ですが
PS3ならば問題無くプレイできております。
 
いや、むしろ「どうやったら巧くプレイできるのか?」とか
「どの武器が使い勝手が良いのか?」と追求し始めたらキリが無い状態になりました。
 
おそるべし…モンハン。
 
で、最初は色々な武器がある中「双剣」を使ってプレイし始めましたが
何度も切り付けるのが性に合わなかったみたいで
結果的に「大剣」を使ってプレイし続けております。
 
無難なチョイスなのか?初心者なので判りませんが
大きな剣で戦い(狩り)に行くのは子供っぽいかな?と思ったりしたのです。
そういえば、甥っ子は毎回違う武器を使っていました。
 
本当に、今更ながらにプレイし始めた「モンハン3」ですが
まだまだ当分、充分遊び倒せる様な内容なので
暫くの間はサイト更新を滞らせてゲームに勤しみます。

この記事へのコメント