無双眼鏡

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
昨日の出来事ですが、地元の大型ショッピングセンターに昼食を買いに出かけたのですが
その施設内の「眼鏡市場」というメガネ屋さんで
異質なメガネが置いてありました。
 
その場で見て知ったのですが
ゲームの「戦国無双4」とコラボレーションしたメガネフレームが
発売されていたのです。
 
店員さんに伺うと、GWに発売されたと聞いたので…
全く知らないまま数日過ごしていた訳でございます。
 
僕は無双シリーズをほぼプレイしているのですが
まだ戦国無双4には手を出しておりません。未プレイゲームが溜まっているので…
(ですので、画像は以前購入した3のパッケージです)
 
肝心なメガネフレームの話ですが
色やフレームアーム部分のデザインが戦国無双に出てくるキャラが持っている
武器をモチーフになっていたりするのです。
 
思いっきり十文字槍とかですけど…
 
車を乗るときにメガネが必要な僕は
普段の生活ではメガネを使わないので(自宅内では特に)
メガネを変えないまま…5年以上経過しておりますが
日常生活にメガネが必要無いので新たなメガネを欲しいと思いませんでした。
 
しかし、この戦国無双フレームを見たら…
ここまでやっているフレームなら買ってもいいかなぁ~
と思ってしまったのです!
 
デザインも通常フレームより若干奇抜ですが
どうせなら、無双フレームのメガネを買う!と決意した方が
新たなメガネを買う気持ちになると思ったのです。
 
でも昨日は悩んだ末に買わずに帰宅しました。
というのも、今月末に第2弾の戦国無双フレームが発売されるのです!
 
昨日の段階で1種類以外は残っていたのですが
どうせなら、第2弾を狙って購入しようかなぁ…と。
 
とりあえず、暫く悩んで欲しくなったら買いたいと思います。
きっと、その時にはブログで紹介致します。
 
…よ~く考えたら
僕が今までず~っと使っているメガネフレームも
「ジャン・レノ アイウエア」のコラボモノなので
単純に普通のメガネより、何かしらのネームが付いているモノが
好きなだけかもしれません…

この記事へのコメント