退治

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
昨日はブログを記した直後から
ゲリラ豪雨的な雨と
物凄い雷に見舞われました!
 
自宅裏がすぐ海なので
海に雷が落ちると位置的に判るのですが
昨日は近くの陸地側に1発落ちたみたいです。
 
衝撃が凄かったので…驚きました。
 
さて、最近は時間を見つけては
友人とモンハン3を
PS3のアドホック通信でプレイしているのですが
(複数プレイの方が狩りが楽なので)
先日、友人と通信接続した直後から
部屋の蛍光灯に虫が当たる音が気になりました。
 
その虫の正体が…「カメムシ」だったので
流石に放っておくことは出来ませんでした。イヤなので。
 
で、以前もお伝えしたのですがカメムシ退治に一番の武器は
「空のペットボトル」でございます!
 
流石に飛んでいる最中は手出しできませんが
天井(壁)にくっ付いて止まったときがチャンスでございます!
 
ペットボトル(出来れば1.5リットルサイズ)を手に取り
キャップを外したペットボトルの口の中にカメムシが収まるように突くのです!
口はそれほど大きく無いので多少難しいかもしれませんが
止まっているカメムシなら巧い具合に口に収まる様に入れる事が出来ます。
 
すると不思議な事に、カメムシは無抵抗のままペットボトルの中に落ちるのです。
そして、キャップを閉めれば…退治終了です!
カメムシの嫌なニオイも出ませんので、お手軽・安全に退治できるのです。
 
個人的な推測ですが、カメムシ自身が自分のニオイで気絶するらしいので
ペットボトルで突いたときにペットボトルの容器で密着されるので
自分でニオイを出して、匂いが充満して気絶して落下する…のかもしれません。
 
数年前に考え出した(?)退治方法ですが
結構お手軽で役に立つのでカメムシにお困りの方は実践してみては如何でしょうか?
失敗は…自己責任で宜しくお願いします。
とりあえず、今シーズン室内に居た2匹は100%退治完了出来ております。

この記事へのコメント