更新手続き

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
これから用事がございますので簡単に記して失礼します。
 
先程、ツタヤの会員カード更新に出かけてきました。
時間がある時はモンハン3ばかりプレイしているので
特別な用事が無い限り外出を極力控えてきましたが
流石に更新しなければいけませんので出かけてきました。
 
で、多くの方がご存知だと思いますが
更新するとDVDが1本無料でレンタルできます。
僕は知らなかったのですが新作も無料になるので
新作を借りた方がお得になるのですね。
 
レジで店員さんにも「新作レンタルがお得ですよ」と説明を受けましたが
それほどDVDレンタルを頻繁にしませんので
興味のある映画等もある訳も無く、
結局「ベルセルク」の新作OVAを1~3までレンタルしました。
 
時間のあるときに観ます。
 
折角出かけたので、久しぶりに地元の最寄の大型リサイクルショップも覗いたのですが
目ぼしいアイテムが無かったので何も買わずに帰宅しました。
 
何も買わない…というのは至って普通の行動のハズですが
僕は何故か損した気分になってしまいました。
わざわざお店に立ち寄ったのに、買物しないのは損している…と思ってしまったのです。
 
お金を使わない方が得しているハズなのですけど…
まぁ、リサイクルショップに出かける度に
僕が欲しいモノばかりが置いてある訳もございませんので
何も買わずに帰宅する事に馴れる必要があるのかもしれません。
 
…どれだけ、リサイクルショップで買物するんだ?って事になりますが。
 
という訳で、今日はお金を使わずに済んだなぁ~と思っていたら
ブログを記す直前に電話が鳴りました。
 
先日、ジョジョ超像可動フィギュアを購入したオモチャ屋さんからで
「新しいガンダムフィギュアが入荷した」とわざわざ伝えて下さり
所持していないモノだったので…「買うので取って置いてください」と予約しました。
 
結果、今日はお金を使わなかったのですが、散財予約は済ませました…

この記事へのコメント