ファッション本

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日は…流石に夏っぽい陽気です。
半袖Tシャツで過ごせます。
でも、調べたら30度までは達していなかったので
これからが夏本番なのですね…
 
冬物、まだ収納しきっておりません。
 
さて、先日久しぶりに
ツタヤに出かけたので(カード更新の為)
ついでにブックオフに行きました。
 
久しぶりだったので
店内のレイアウトが全く変わっていて
入店した瞬間に驚きました!
 
というのも、マンガ・雑誌の棚の方向が縦・横で変わっていたのです。
ー方向が│方向に変わっていたのです。(文字で表現するのも何ですが…)
 
物凄い大掛かりな大移動を行って、その作業も大変だっただろう…と思いました。
本の移動って意外と重量があって自室での片付けですら大変ですので。
 
で、プラプラ~と見て回るにも
今までとマンガ・雑誌の置き場所が変更されているので
店内全てを歩かないと位置が把握できません。
 
物色した結果、所持していなかったガンダムマンガを2冊発見できました。
そして、男性ファッション誌コーナーで画像の
「2nd別冊 定番ブランド大図鑑」を見つけました。
 
おそらく所持していない一冊なのですが
お値段は108円だったので買っておく事にしました。
 
こういう雑誌をTVのCM中等にペラペラ~と捲って
暇つぶしするのが個人的には好きだからです。
今の時代は、ネットで結構な情報を得る事が出来ますが
検索しても出ない情報もございますので、図鑑的雑誌が手元にあると便利です。
 
あと、僕が知らないブランドの事を知るにも丁度良いです。
たま~にリサイクルショップで見知らぬブランドのアイテムを発見した時に
ブランドの歴史・経緯を知るにも役立ちます。
 
…まぁ、購入してから殆ど読んでおりませんので
これから時間のあるときにペラペラ~と眺めます。

この記事へのコメント