レクイエム

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
僕の自室は家の南西方向にあるのですが
とうとう…今の時間で蒸し暑いです。
夏の状態に突入してしまいました。
 
今年は冷夏という情報が以前ありましたので
それに期待いたします…
 
さて、本日は帰宅途中に
地元の大型ショッピングセンター内の
おもちゃ・フィギュア屋さんで
ジョジョ超像可動シリーズの
「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」
を購入してきました。
 
予約していた品を受け取ってきたのですが
実は先日の土曜日に
昼食を買いに出かけたついでに
そのおもちゃ屋さんに立ち寄ったのでした。
 
このゴールドEレクイエムは
5月発売予定だったので
月末にお店に行けば置いてあるだろう…
と思ったのですが
店員さんに尋ねたところ
この日に入荷する荷物が届いて無いとの事でした。
 
まぁ、予約してありますので
また今度でいいかな~と思っていたので
そのまま帰りました。
で、その日の夕方に「入荷しました」と
電話連絡があったので本日受け取りに行きました。
(土日は混雑するので出かけなかったのです)
 
そして、レジで精算していると女性店員さんから
「土曜日に起こしになられた1時間後に荷物が届いたのですよ」
申し訳無さそうに伝えられました。
 
僕が勝手に出向いただけですし、急いで必要なモノでもございませんので
「別に気にしていませんので…」と話したのですが
それより気まずかったのは、このオモチャ屋さんでも
完全に僕の顔を覚えられているのだな~という事です。
 
頻繁に出入りしてますし、ジョジョフィギュアは予約しまくっているので
顔を覚えられても当然ですし、ありがたい事なのですが
立ち寄るお店の店員さんに「いつも来ているお客さん」と認識されるのが
妙に恥ずかしい気持ちになってしまうのは僕だけでしょうか?
 
…僕の地元の大型ショッピングセンターは本当に地元過ぎるので
既に色々なお店の店員さんに顔を覚えられてしまっているのは事実でございます。
 
肝心なフィギュアの感想を記しておりませんが
本日はこれにて失礼します。

この記事へのコメント