地味に不運な日の結末

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
お昼にドラッグストアに出向いて
サプリメント(ラブレ 乳酸菌)を
買ったりしました。
 
で、レジに向かって支払いは
クレジットカードでお願いしたのですが
カードをレジに通した瞬間…エラーが出ました。
 
あれ!?
まさか僕のクレジットカードに
何か問題でもあったのか??
と不安が過ぎりましたが
レジの読み取り不具合が原因で
レジがフリーズしました。
 
その後、結構長い間待たされる事になりました。
その間、他のレジでもう一度商品の精算を済ませたのです。
2度手間です…
その時にはクレジットカードは普通に使えたので
最初のレジで不具合が発生していただけでした。
 
店長さんらしき男性店員さんがどこかに電話してレジの修正を行っていましたが
電話して聞く程のトラブルなのですね…
 
結局、磁気が原因なのか?最初のレジはカードを読み取っておらず
最初の精算は中止扱いしてもらう事になったので
結果的には僕が2度、クレジットカード決済を済ませる事はなくなりました。
それが一番不安だったので…
 
しかし、お昼の忙しい時間帯、
日本代表の試合が終わる頃だったと思いますが
僕は何も悪く無いのに、ただ時間を浪費しただけで終わりました…
 
害は無いのですが、本当に地味~に不運な出来事だと思いました…
 
夕方、先日レンタルしたベルセルクのDVDを返却しに行って
ついでに通り道の地元の最寄の大型リサイクルショップを覗きました。
 
目ぼしいモノがある訳でも無いのですが
6月に入っている事を思い出し
先月買物したときに貰った「くじ」の当選発表をチェックする事にしました。
 
1000円の買い物で1枚チケットをもらえるのですが
一番良い当選品がPS4とかで、続いて金券・割引チケットです。
外れても最終的には50円引きチケットになりますので。
そういえば、先月は物凄く久しぶりに末等の500円チケットが当たりました。
 
で、チケットが10枚くらい手元にあったのですが
10枚(つまり1万円)も買い物している証明ですね!
…何を買ったのでしょうか?
岸辺露伴フィギュア以外、思い出せません…
 
店頭に貼り出されたポスターで当選番号を確認します。
あれ?
結構揃っている番号が手元にあります。
どうやら当たっているみたいです…5000円分の金券チケットが!?
 
おぉぉ…嘘みたいです。
散々、このリサイクルショップで散財してチケットを貰っておりますが
全く当たる気配が無かったので
「1等、2等のアタリなんて無い(入れてない)だろう…」と思っておりましたから…
疑ってスミマセン。
 
という訳で、一応店員さんに確認してもらいましたが
どうやら、この当選チケットがそのまま5000円引きで使えるみたいです。
う~む。このリサイクルショップで5000円も買い物する事が滅多に無いので
使い勝手はありそうですが何を買うのか悩みます。期限は6月末です。
 
フィギュア(ガンダム・ジョジョ)は大体所持しておりますので
欲しいモノは滅多に見つかりません。
 
ゲームソフトなら、5000円という金額は即座に使えます。
購入していないゲームも数本ありますから…
ただ、待っていれば中古ソフトは値下がりしますし
今はモンハン3に夢中なので他のゲームを買ってもプレイする時間はございません。
 
となると、古着コーナーで使うのが一番でしょうか?
シルバーアクセや時計を購入するのに使うのが堅実な気が致します。
服やジーンズは…それなりに所持しているので、買い足す必要はございません。
 
でも、本日もアクセ・時計をチェックしたのですが
やはり、そうそう貴重で珍しいモノが並ぶ事もございませんので
今日は何も買わず、5000円チケットは使わず帰宅しました。
 
期間はあと1ヶ月ございますし、お店で何かを発見したら使いたいと思います。
…今、気づきました。
今月でリューノガレージが6周年を迎えるのですね。
その記念になるようなモノを購入する際にチケットを使いたいです。

この記事へのコメント