濃紺

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
今朝、家を出ると富士山が雲に隠れず全て見えていたので驚きました!
梅雨時期なので、全貌が見えるのは珍しいです。
 
画像はお昼に撮影したので山頂以外が雲に隠れておりますが
前に見た富士山よりも、随分と雪の量が減ったなぁ…と思いました。
 
あと、山肌全体が濃い青・濃紺で異様に感じてしまいました。
が、よ~く考えると富士山全体がサッカー日本代表の
サムライブルーの色合いだったので
富士山も応援してくれているのかなぁ…と妄想する事に致します。
 
という訳で、とうとう明日からワールドカップが開催されます!
今回も出来る限り…興味のある試合は観るつもりでいます。
真夜中より視聴するのは辛くない時間帯ですが
どう考えても明け方~午前中の試合時刻・放送なので
なんとか観る努力を致します。
 
94年のアメリカW杯を観た記憶は殆どございませんが
96年のアトランタオリンピックのU-23の試合からは
大きな大会の試合を何となく観続けている記憶はございます。
 
昔ほど海外サッカーを観ていないので
海外の選手(有名選手以外)を詳しく存じ上げておりませんが
明日の開幕戦も出来る限り視聴したいなぁ…と考えています。
日本人審判団が出場しますので、ジャッジにも期待したいです。
 
日本代表の初戦は、おそらく出先で観ることになりそうです。
それなりに気分は盛り上がっておりますが
昔ほどテンションが上がりまくっている訳では無く
落ち着いた、冷静な気持ちで日本代表の試合を観れそうです。
 
そういえば、かなり大昔(2010年以前)にTVで放送された
ブラジルの超能力者(予知とかが出来る人)の番組を観た記憶があるのですが
その方の予知・予言だと、ブラジルW杯で優勝するのはブラジルで、
日本代表は2010年南アフリカW杯よりも
ブラジルW杯で活躍する…と話していた記憶が鮮明にございます。
 
まぁ、その方の能力の信憑性はともかく
日本代表が2010年よりも活躍するのであれば
ベスト16以上になる訳ですから
その言葉だけは都合良く信じておきます。
 
果たしてどうなるのでしょう??
1ヶ月後には全ての結果が出ますが…
サッカー好きにはたまらない期間がスタートします。

この記事へのコメント