フレイムクロス

皆様、こんにちは。こんばんは。
 
少し前の出来事ですが、僕が使っているウェブサイトの
システム…といいますか、根本的な構造が変わってしまいました。
 
ブログを変更したのもそれが理由の一つなのですが
先週くらいから、新たにホームページ更新・製作部分も変更されて
昔、サイトを始めた頃からず~っと使っていたHP製作ソフトが
バージョンアップされて再度使えるようになりました!
 
…という事で、本日は試しに再びHP製作システムを使おう…と思ったら
画像添付の方法が判らないので諦めました。
サイトの根本的は作り方は、いままで通りに行います。
 
しかし、製作したページをアップする工程が
今まではファイルを選択していたので、画像を選ぶその度に手間がかかっておりました…
 
が、今日、サイト更新作業をして驚きました!
PCのフォルダから、HPサイトのファイルや画像を
ドラッグ&ドロップするだけでサイト更新出来るようになっていたのです!!
 
これは…物凄く作業が楽になりました!!!
もう…サイト更新が面倒になった…という言い訳は使えません…
まぁ、HP製作ソフトで製作中のページに画像を選ぶのは
毎回、フォルダ読み込みして1枚1枚選択する手間は変わっていませんが。
 
という訳で、前置きが長くなりましたが
本日は新システムを試す意味合いも込めてサイトに
「ウィリアムウォレス クロスペンダント」をアップしました。
 
おそらく…1年以上前に購入したと思いますが
ブログで購入報告したときの画像データを見ると2013年の2月だったので
その時期に購入したと思います。
 
個人的にウィリアムウォレスのシルバーアクセのデザインや
スティングレイを使っている独自性が好きで
東京に住んでいた頃(2000年くらい)から知っているブランドでした。
 
夏場(薄着)になると着用するのですが、
車を運転するときにシートベルトとペンダントが接触するのか?
ボールチェーンの着脱・繋ぎ目部分がかなりの頻度でズレます。
首前付近までズレてくるので少しだけ気になる部分です。
 
ネットで調べたら定価が約18000円。
曖昧記憶ですが、いつものリサイクルショップで
4000円以下で購入した記憶がございますので良い買い物が出来ました。
 
このペンダントもそうですが
最近は、昔から憧れていたブランドの品を
リサイクルショップで発見しては、お手頃価格で入手できています。
タグホイヤーとか。
 
まぁ…今も昔もそれほど裕福ではございませんので
中古品ですが好きだったアイテムを自分のモノに出来ている事に満足しておりますし
ありがたい事だと実感しております。

この記事へのコメント