予約せず

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
今朝は涼しいので薄手ですが
長袖のカーディガンを着用して家を出ました。
 
…よ~く考えると
8月に長袖を着て出かけた記憶がございません。
 
さて、本日のお昼もいつもの様に昼食を買いに
大型ショッピングセンターに出かけ
土曜日なので浮かれて
その中のオモチャ屋さんに出向きました。
 
というのも、そろそろ
ジョジョの超像可動シリーズが
発売されると思ったからです。
 
今月は「花京院 セカンドカラー」が
新たに発売されたのですが
予約しなくても発売日直後に出かければ
普通に購入出来るだろう…と考えておりました。
 
が、ネットで利用しているフィギュア屋さんでは花京院のフィギュアが
発売前に既に売り切れになっておりました!
これは…僕の考えが甘かったかもしれません…
 
という訳で、だいたい発売日が判るので本日お店に行ったのですが
まだ入荷されておりませんでした…残念です。
しかし、その後(お店を出た後)に僕の携帯に電話があり
そのオモチャ屋さんから花京院が入荷しましたと連絡をくれたのでした!
 
…と書くと、入荷後の連絡をお願いしたと思われそうですが
実は僕は何も店員さんにお願いしておりません。
 
おそらく、来月発売の超像可動フィギュアの予約票から
僕の携帯に電話してくれたのです!!
うぅむ…凄いサービスでございます…
で、店員さんから「取り置きしておきますか?」と尋ねられたので
「お願いします。今日か明日、出向きますので」とお答えしました。
 
という訳で、夕方お店に立ち寄って無事に花京院を入手したのでした。
ちなみにレジ内に置いてあった花京院のパッケージ(箱)には
僕の名前と「常連さん」という書置きが貼られておりました。
 
これはコレで恥ずかしいです…
まぁ、しょっちゅう出向いているので止むを得ません。それなりに買い物しておりますので。
 
ついでに、最近発売された「MG Hi-νガンダム カトキバージョン」のガンプラと
「ネェル・アーガマ」の戦艦フィギュアとマジマジと眺めておきました。
…買いませんでしたよ。
 
「ネェル・アーガマ」はいつの日か購入しそうですが
ガンプラは作る暇がない…というか、
普通のHi-νガンダムを未だに作らず放置しっぱなしなので
買い足しても困るだけでございます。
 
一応、僕にも「買わない」という判断基準があるのですね…一安心です。

この記事へのコメント