新世紀GPX

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
少し前に知った情報なのですが
明日「フォーミュラ E」というレースが開催されます。
 
その名の如く、電気自動車のフォーミュラマシンで
市街地コースを舞台にレースを行う…という
個人的にはとても興味深いレースです。
 
基本的に車も好きで、レースも観るリューノですので
ありがたい事に明日は地上波で放送してくれるみたいなので
シッカリ観たいと思います。
 
最近のF1はレース放送中に寝てしまって
全く真剣に観ていないのですが…理由は興味が薄れたからです。
 
マシンの規制ばかりで(速過ぎるからですけど)マシンがカッコ悪く
エンジン音も市販車のフェラーリの方が良いという始末ですので
どうも、F1の本質からズレてきているなぁ~と思ったのです。
 
最新技術の結晶の最速マシンがF1…という認識だったのですが
個人的には「サイバーフォーミュラ (アニメ)」みたいに
ドンドン進化させて良かったと思うのです。
ドライバー(人間)の限界があるのかもしれませんが
安全性だけでなく、ギリギリの早いマシンのレースが見たいのです。
 
で、そこに登場したのが「フォーミュラ E」です。
パワーはF1程では無くても、空力(マシンデザイン)はF1より良さそうです。
エンジンが無い分、スッキリしたデザインになるはず…なので。
映像を観ていないので推測ですが。
写真を見て3~5分で描いた絵が上の図です。
 
久しぶりにとても興味深い出来事になりそうなので
明日、レースを見るのが楽しみです!
佐藤琢磨の走りにも期待したいです!!
もう、F1以上のマシン進化をしてもらって構いません!!!
(エンジン音が無くてもカッコよければそれで良いです)

この記事へのコメント