見通し立たず

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
昨日の台風の影響の話の続きですが
今日になって仕事場に行って話を聞いて色々と判った事がありました。
 
まず、東名・国1が大渋滞になったみたいです。
…全部、通行止めになりましたので当然といえば当然ですが
家から出なかったので様子が判りませんでした。
一般道まで長距離トラック等が流れこんだので
普通の道が大渋滞して大変な事になったそうです。
 
そして、東海道線の土砂崩れですが復旧の見通しが立たず
運転再開が何時になるのか判らないみたいです。
結果、普通の電車通勤していた方々が新幹線を利用する事になり
新幹線駅の券売機の行列が駅を出て…一番近くの信号機まで到達したそうです!
 
…完全に異常事態でございます。
一応、国1は片側の2車線の道路を交互通行さえて通れるようにしたみたいです。
しかし、電車通勤している方は今後暫く非常に不便な状態になりそうです。
東海道って肝心な交通なのですねぇ…
 
さて、画像は先月出かけた先のお宅で撮影した
毎週パーツが届いて組み立てる「マクラーレン・ホンダ MP4/4」の
完成バージョンです。
 
見辛いのですが、ケース背面にアイルトン・セナのサインがプリントされた
特別仕様のケースも購入しておりました。
 
そういえば、先日のF1日本GPは観ていて久しぶりに面白かったです。
ただ、レース中に写りこむロレックスの時計表示が「16時」以降になっていて
 
「あれ?確かF1って(僕が観戦していた頃は)
 13時頃にレーススタートしていたよなぁ…」
と思っていたら、豪雨で中断していた時間が長かったみたいです…
 
最終的にはコースアウトしたマシンを撤去するクレーン車に
更にもう1台のマシンがコースアウトして激突する…という
ありえない悲劇的な結末を迎えてしまいました…
 
非常に残念ですが、ドライバーの無事を祈るばかりでございます。
 
話を戻しますが、画像のマクラーレン・ホンダは
出来栄えが非常に素晴らしいです!
でも、かなり大きくて置く場所の確保が大変ですし…
トータルするとかなり高額なお値段です。
(調べてみると…総額約14万円!!!)
 
あ、でも、僕が買い続けているジョジョ超像可動フィギュアの総数を考えると
それ以上の金額になっていました…凄いですねぇ…
 
話を再度戻しますが
実は、このマクラーレン所持する方が東海道線の電車通勤しているのです。
完全に土砂崩れしている区間を利用しているので少し心配でございます。
 
今度、お会いしたときに話を伺います。

この記事へのコメント