皆様、こんにちは。こんばんは。
毎月楽しみな日曜の予定が
無くなってしまいました!!
…仕方ないので日曜日は
延々とガンダムブレイカー2をプレイします。
まぁ、その日にお会いする予定の方々も
前作を一緒にネットプレイした仲なので
もし、ソフトを購入しているのであれば
ネットプレイしたい…と思います。
さて、本日は僕の地元の
フラットヘッド専門店にて
新作(2015春夏)の内覧会がございました。
ので、夕方に出向いてきました。
関係ない話ですが、今日はどこの道も混雑しておりました…
金曜日だからでしょうか?
話を戻しまして、以前の内覧会より若干展示数が少なかったのですが
新たなアイテムを色々と見る事が出来るのは楽しいです。
以前、フラットヘッド(会社)の新作発表会後に
何点か予約を済ませていたのですが
今日展示されていた赤いTシャツの赤色具合が今までに無いモノだったので
ついつい半袖Tシャツを追加注文しておりました…
赤いTシャツばかり購入して、どうするつもりなのでしょうね…僕は。
で、今日お店に出向いた最大の理由は
「フラットヘッドのレザーアイテムを
新たな携帯用レザーケースを自作するときの参考にする」
という野望がございましたが…携帯ケースはありませんでした!
という事で、お店の在庫の携帯ケースを見させて貰い
写真撮影もさせてもらいました。参考に致します。
店長さんも僕が持っていた新たな携帯(大サイズ)が気になったみたいで
僕が見させてもらった携帯ケースに、今の携帯が入るのか?
試してみる事になりましたが…入りませんでした!!!
う~ん…今後、大きいサイズを発表するのか?
それとも、携帯ケースを注文する際にオーダーで特注サイズにするしか
フラットヘッドの携帯ケースを入手する術は無いのですね。
今の携帯が大きくなりすぎ…なのでしょうが。
で、僕が一番気になった新作が
画像の(写真撮影もしましたが、念の為掲載しません)レザーウォレットです。
2辺部分がジッパーで、下部部分はレザーが折り返されていて
画像だと右側部分が縫製されて閉じられています。
つまり、長方形の長い革を切り出して作られている構造です。
(判りづらい場合は…検索して調べて下さいませ)
面白い構造ですが使いやすそうで、かつ、作りやすそうでした。
今度、ウォレットを作る機会がございましたら参考に致します。
いや、こういう構造の携帯ケースを作れば
取り出しやすくて便利そうだなぁ…と思いました。
唯一の難点は、ジッパー部分が金属なので
携帯と接触すると傷が入るなぁ…という事です。
どれだけ僕は携帯金属傷アレルギーなのでしょうか?
まぁ、ジッパー部分がプラ製のヴィンテージタロンジッパーを
地元の古着屋さんで買えば良いだけの話でございます。(所持しているかも…)
田舎の貴重なアメカジショップで、色々なアイテムを見れて満足な時間を過ごせました!
この記事へのコメント