モンハンメガネ

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
軍師・官兵衛が終わってしまいました…
残念ですが、官兵衛の事を少しでも詳しくなれたので満足です。
という訳で、毎週視聴していた時間は…ゲームにまわせます!
 
さて、正確な時間経過からお伝えしますと
土曜日。いつもの様に昼食を買いに地元の大型ショッピングセンターに行きました。
クリスマス前のセールも開催されていることもあり賑わっておりました
 
という事で、僕も浮かれてプラプラ~と歩いていたのですが
ふと、そのショッピングセンター内にある眼鏡市場で
モンスターハンターコラボのメガネを発見!
いや、前にもモンハン・コラボメガネを出しておりましたが
今回はセルフレームのみのコラボメガネです!!
 
価格は5400円で安いし、デザインもそれなりに良いので
欲しいなぁ~と思いましたが、土曜日はそのままお店を後にしました。
 
そして昨日、日曜日。
友人と出かけた帰りに行く場所も無かったので
「モンハンのメガネを買いたい!」と僕が言い出したので
友人運転の車を、その猛烈に混雑しているショッピングセンターに向かって貰いました。
 
で、眼鏡市場の前に来ると…おぉ!?
昨日(土曜日に)見たときより、フレームの数が3分の1は減っている!!
という売れ行きに気づいたので即座に購入する事にしました。
 
ちなみに、先月このお店でメガネを購入しているので
レンズは前と同じのを使うので、測定する手間が省けます。
 
とりあえず、全てのモデルが残っていたのですが
(イャンクックが売り切れていました!)
色々なフレームを試着した結果、画像の
 
「ゴア・マガラ」フレームに決めました。
モンハン4をプレイしていないので、どの様なモンスターなのか?存じませんが
単純に黒の艶消しフレームのメガネを欲しいと思っていたので丁度良かったのです。
あと、メガネの形状も着用してそれほど違和感が無かったので。
 
友人には暫く待ってもらい、受付を済ませ、レンズを用意してもらって
支払いを済ませて購入終了です。
これ以上待つのも面倒なので、明日受け取りにきます。
と店員さんにお伝えしてお店を後にしました。
 
そして、本日、僕の新メガネを受け取ってきました!
一応、特典としてモンハンオリジナル・メガネケースが付属します。
レンズも前と同じなので、特に支障はございません。
 
フレームでモンハンオリジナル部分というのが
内側のパターンがモンハン・モンスター柄というだけで
表側・外に見える場所は普通の黒いフレームのメガネです。
 
2ヶ月で2本もメガネを買うことになるとは思いませんでしたが
(その前にメガネを購入したのが約7~8年前…)
とりあえず、気に入ったメガネを入手できて満足です。
 
ただ、この数日の出費額が結構な事になっているので…
この数日の買物をこれからボチボチお伝えしていきます。
 
クリスマス前だから、景気良く買い物している…という事に致します。

この記事へのコメント