狩り開始

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
ガンダムブレイカー2をプレイする際に気づいた…というか
不具合が出たのですが
PS3のコントローラーの十字キーが勝手に上入力されます。
 
ガンダムブレイカーの十字キーはオプション武器選択に使うのですが
(僕は頭部バルカンやミサイル設定)
オプション選択画面が表示されてしまって、プレイに支障が出まくっております…
 
PS3コントローラーを買いなおす必要がございますが
ならば、このタイミングで
「モンスターハンター4」をプレイしよう!
と決意したのでした。
 
実は、先週の土曜日に友人と大型リサイクルショップに出向いた際に
甥っ子にプレゼントする為にモンハン4のソフトを3本購入していたのでした(中古)
 
しかし、甥(双子)が僅か前にモンハン4のソフトを購入していたらしいのです!
おぉ…小遣いを使って自腹で購入するとは…
しかも、僕が購入した金額よりも割高な価格で…
 
でも、長男(小6)は僕がくれるだろうと思って購入しなかったみたいです。
うぅむ。これが中学入学前の知恵でしょうか?
 
つまり3本購入したモンハン4は甥・長男に1本、自分用に1本…
1本余りますが…それは3DSを所持している友人に無理矢理あげます。
 
という訳で、急遽モンハン4をプレイしはじめる事になりましたが
前作一緒にプレイした友人からガンダムブレイカー2を購入した報告は無いので
子供達と遊べる用に、しばらくはモンハン4をメインにプレイしようと考えました。
 
で、明日は東京に出向いてお世話になっている皆様と忘年会でございます。
じゃあ、行き帰りの新幹線車内で初期装備を充実させるための
採取クエストを繰り返しプレイすれば、移動中も充実するなぁ~と思いました。
 
モンハン4をプレイするのを今まで控えていたのは
単純にモンハン4だけに没頭する日々が来るのだなぁ~という
目に見えた恐怖から避けていただけです。
 
でも、プレイ開始してしまったからには仕方ありません。
甥っ子が苦労して止まっている場所までは到達できるよう頑張ります。
…頑張らなくても、ゲームは進みますね。
 
では、明日は携帯からブログ更新となりますが…
新しい携帯にして初めての更新となりますので
簡単にお伝えして失礼します。

この記事へのコメント