初買い

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
夕方から親戚一同が集まりますので、早目に更新を済ませておきます。
 
昨日、午前中にいつもの最寄の大型リサイクルショップに出かけてきました。
でも特に欲しいモノがありませんでした。
 
古着コーナーでは恒例の端数カットセールを行っておりましたが
(2万円以下の品は百円の単位がゼロになる)
一番お得に割り引かれるのは「1800円」の品の端数カットで
「1000円」に値下げすることです。
 
という訳で、1800円の品を探した結果
見つけたのが画像のシルバーリング2個です。
 
スカルモチーフのリングですが、僕自身はスカルデザインが好みでは無いのですが
ノーブランド(ブランド刻印なし。SILVER925の刻印だけ)にしては
スカル部分の造詣が見事なので
買ってもいいかなぁ~と判断しました。
 
あと、スカルの側頭部部分(赤矢印)が貫通しているので
他のパーツと組み合わせると丸カンパーツとして使えるなぁ~と思ったのです
本来リングなのでしょうが、他に使えるのであれば安価でお得です。
 
そして、もう一つのリングはプレーンで幅広のシルバーリングです。
こういったタイプのシルバーリングを所持しておりませんので
試しに購入するには良さそうだと思いました。
 
表面にはヘコミ・傷が結構入っておりますが
当然の如く、元々傷があった方が気にせず身に付けれるのがリューノです。
 
このプレーンリングの裏には刻印が入っていたのですが
何処かで見た事がある気がする三角形が重なったモチーフと
その横に矢印の様なヘコミ部分に「JAS」の刻印。
 
更にその下には四角が4個並んでいるのですが
詳細が全く判りません。
イギリスの昔のシルバー製品に使われていた年代・製造場所が特定できる
刻印に似ています。
 
まぁ、何か判る事があるとは思いませんが(ブログを記している今)
「シルバーリング JAS」
で検索してみましょう。
 
……
あれ?
「クレイジーピッグ」が検索で行き当たりました。
 
「JAS」と4つの四角刻印はシルバーブランド刻印では無く
イギリス政府が管轄して刻印しているものでした。
4つの方は推測と当たっていました。
 
で、紙ヒコーキみたいな三角形モチーフがクレイジーピッグのモノらしいです。
スカルのリングはクレイジーピッグっぽいけど
刻印無しのノーブランド品。
 
そして、プレーンなシルバーリングの方が
実はクレイジーピッグだった…というオチですか!?
 
むぅぅ…
いつも出向いているエターナル取扱店の仲の良い店員さんは
クレイジーピッグのシルバーを沢山所持しているので(常に身に付けているので)
今度見てもらって判断してもらいます。
 
という訳で、つい先程まで
報告するのも躊躇う位に面白くも何とも無いシルバーリングを2個買いました。
とお伝えするつもりでしたが
実は片方がシルバーの老舗ブランド「クレイジーピッグ」のモノだったみたいです。
 
肝心なお値段ですが、両方共に「1800円」
端数カットで1000×2=2000円(+税)の初買い物となりました。
 
計算では無く2000円でした。

この記事へのコメント