安いほうの壷

イメージ 1
皆様、こんにちは。こんばんは。
 
本日が仕事初めなのですが、曜日の感覚が崩壊しております。
普通に休み明けの月曜日のハズなのですけど。
 
さて、昨年末に友人が「PS3 ガンダムブレイカー2」を購入してくれたので
お正月は何度かネットプレイしました。前作も一緒に遊びましたが。
 
一通りクリアするまではネット等の情報を得ずに進めるつもりなので
今、どの程度の進行状況なのか判りません。中盤くらい?
 
あと、前作に引き続き必殺技の「フルオープンアタック」が
圧倒的に強すぎるなぁ~と思いました。
 
さて、そんなガンダムネタですが昨年末に東京忘年会に出向いた際に
何となく「ガンダムカフェに行ってみたい」とお伝えすると
集合場所を秋葉原のガンダムカフェに設定してくれておりました。
ありがたい事でございます…
 
と思ったら、集まった全員がガンダム好きなだけだった…のですけど。
 
その模様は別にお伝えするとして
ガンダムカフェに出向いたのであればどうしても欲しいモノがございました。
 
それが画像の「マ・クベの壷 楊枝入れ」です!
昨年は「ノリタケ」とコラボして本当に凄い白磁の壷が作られましたが
それ以前にお土産品として作られていたのがコチラの爪楊枝入れです。
 
お値段も1200円なのでお買い得です。
箱が大きいのでビックリしますが
一応割れ物なので余裕あるスペースが確保されています。
 
壷の大きさは…暖かいお茶等のペットボトルより若干小さいくらいです。
 
という訳で、普段お世話になっているお方のプレゼント用に買いました。
で、その方の家にお正月に出向いたので手渡してきました。
 
かなり喜んでくれたのですが
「高い方、買わなくて済んだ」のお返事を聞いて
「買う気だったの!?」とツッコミたくなりました!
 
手渡したその場で出して飾ってくれたのですが…その画像を撮影し忘れました!
覚えていれば今度記念撮影しておきます。
 
そして肝心な「良い壷」の証明である
劇中シーンの指で弾いて「チーン」という音色ですが…
この楊枝入れを指で弾くと「カツン」という乾いた音が一瞬鳴るだけでした。
 
…終わり。

この記事へのコメント