検索結果

イメージ 1皆様、こんにちは。こんばんは。
 
昨日偶然入手できた
A-2をお伝えしました。
 
ですが詳細が何も判らなかったので
詳しい御方に話を伺ったり、
念の為、ネットで検索する事にしました。
 
画像は昨日のタグをご覧頂きたいのですが
マッコイネームのA-2で確認出来るのは
ナンバー後の数字だけです。
 
「NO 30-1415」は現行モデルと同じでした。
その下に記されている「NO.39ー2622P」という部分が
現行モデルと僕が入手したモデルで異なる部分でした。
(現行モデルが「NO.41ー6330P」)
 
このナンバーだけで調べられるとは思いませんでしたが
念の為「マッコイ A-2 39ー2622」で検索してみたところ
質問掲示板で全く同じモデルの詳細を解説している所を発見しました!
 
う~ん…同じ悩みを持つ方が居たのですねぇ…(その質問者は定価を聞いていましたが)
 
で、結果ですが僕が購入したマッコイA-2は
旧マッコイが倒産前に発売した「RWA2001」という
2001年モデルと記されておりました。
 
その後、A-2の達人の御方にも断言して貰ったので間違いございません。
 
正直、ポケット内にタグが付いていなかったので
昔(旧マッコイ時代)のA-2なのかなぁ~と想像したのですが
まさかの倒産直前モデルだったのですね…
 
僕の勝手な思い込みかもしれませんが
旧マッコイは伝説的な所もございまして
特にフライトジャケットの品質(革)も素晴らしい…と認識しているので
本当に偶然ですが入手できたのは幸運でした。
 
革の状態は14年近く前のモノとは思えないくらいに状態が良いです。
内貼りの方が着用感がありますので。
 
ただ、一つ気になった事と言えば
このA-2を着用していた方が僕の地元に居たという事ですね…
普通に生活していてA-2を着ている人を見た事がありませんけど。
 
何はトモアレ、詳細が判った事は大変ありがたいので
早速このA-2を撮影してサイトにアップ出来るように作業を進めます。
 
そして、この様な出来事は
数年に一度しか無い巡り会わせだ…と心に言い聞かせておきます。
そんなに頻繁にお宝アイテムに遭遇できる訳がございませんので。

この記事へのコメント